プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。ちなみに自分は男です。
髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか?

あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか?

A 回答 (3件)

私は女なのですが、3年ほど髪の毛を伸ばしているので参考になれば・・と思って私の経験を書きたいと思います。

髪の毛を伸ばしたいからといってずっと伸ばしているのはあまりよくないと思います。
少しずつカットしてその時の長さに合ったバランスの髪型にしてもらうのがいいと思います。
少しカットすることで伸びるのが早くなるという話も聞いたことがあります。
私はいつも「伸ばしているので長さは変えたくないです」と言っています。
今伸ばしている途中で、これからも伸ばしていきたいということを伝えれば、きれいに伸ばせるようなカットをしてもらえると思いますよ☆
    • 0

彼が美容師をしています。

放置は良くないと思います。
私も彼と出会う前はショートヘアでしたがこまめに彼にカットしてしてもらい個人差はあると思いますが一年で綺麗に長い髪の毛にしてもらいました。
整えながら伸ばしてゆくのがバランスとセンスが良いのかと思います。
注文もそのまま伝えれば解ってもらえますよ。
ただ、美容師サンは特定の人にお任せした方がいいと思います。腕のいい美容師サンにお願いすれば伸ばす事も考慮してカラーやパーマなどで毎回違った風にアレンジをしてくれます。
伸びるまでボサボサでは周りの印象もありますから。

良い美容師さんが見つかればいいですね(⌒∇⌒)
お洒落な女の子に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0

髪の伸び方って全部一緒という訳では無い筈なので、やはり放置しているとバランスが崩れてきます。

なので、髪を伸ばす時でもカットは必要だと思います。

「どういう風に注文すれば良いか」という話ですが、髪を伸ばしたいという事を伝えればちゃんとやってくれますよ。

ただ、髪を伸ばすという点に関して一つ言わせてもらうと、どういう目的で伸ばしたいかがポイントになります。

例えば、髪を伸ばしてドレッド(髪を編み込んだスタイル)にしたいのであればそう伝えるべきですし、自分にあった長髪にしたいのであれば、「自分に似合う形にして貰えますか?」と直球で頼むなどすると良いと思います。

ともかく、ヘアーサロンの人とよく相談するのが重要です(^^)
    • 0