アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私はnero ExpressでCDを焼いてるのですが、
オーディオCDを作成する時2枚の音楽CDを時間が余っているので
一枚のCD-R(700MB)に入れることがあります。
その時2枚の音楽CDが、スタジオ録音とライブ録音の物を
コピーする時に、ライブ録音の曲間が途切れてしまいます。
音楽CDだと途切れないのですが、CD-Rに焼くと途切れて
しまいます。
どうすれば途切れなくて2枚の音楽CDを1枚のCD-Rに入れる事が出来るのでしょうか?
同じような悩みを持っている方、やり方を知っている方がいらしたら
教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

書き込む内容を編集するマイオーディオCDのウィンドウで、「曲間に無音部分を作成しない」をチェック


してみて下さい。

これだとすべてのギヤップがなくなるので、スタジオ録音の曲で空けたい個所があったら、プロパティで
ポーズを2秒ほど入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも開いてしまうんですよね~^^;やり方が間違っているのでしょうか?もう一度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 17:46

よくあるQA質問なんで検索すりゃでるよ。


プリギャップ、ギャップレス再生、で検索してみれくれ。
簡単にいえばライブのCDはごっそり1曲目から最終までまるごとリッピング。そのあとに普通のスタジオ録音のCDの曲を追加する。
neroの最新版はそんな機能があります。
体験版でためしてみることをお勧めする。

Nero 7 Premium トライアル版http://ww2.nero.com/jpn/Downloads.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!