プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、24歳の男性です。
以前に『痴漢冤罪が恐いです』という相談をさせていただきました。
貴重な時間を使って回答してくれた方、見て下さった方にとても感謝しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041399.html?ans_cou …

今回の質問ですが、タイトルにあるように両手バンザイに関する事です。
電車に乗車した後、つり革を両手で掴むという行動を出来るだけやっています。
ただ、「このバンザイ運動って意味あるのかな?」と疑問になる時があります。
馬鹿みたいなポーズで両腕が疲れますし、スリ遭遇しやすそうだし。
両手バンザイしても疑われたらそれまでだよっと言われたらお終いです。

電車を利用している女性の皆様にお伺いします。
男性のこういう両手バンザイをどう思いますか?
痴漢をしない人だと安心していただけるのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の夫はバンザイではありませんが、常に両手が他人から見える位置に置いているそうです。


具体的には両手で本を読む、つり革を持つをしているそうですよ。
財布はまた別のところへ入れているって言ってます。
痴漢の冤罪で訴えられるより、この方法を取るといってます。
「女性が安心」よりも「自己防衛」ですね。

「女性が安心」よりも「自己防衛」で良いと思いますよ。
夫も女性の近くには行かないとか注意していますから。
それが結局、女性を安心させる事になるのではないでしょうか?

結局、痴漢をするヤツが一番悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、仰る通り痴漢する人が一番悪いです。
女性専用車が出来ても全ての女性がそっちに行くことは出来ない。
なるべく女性の近くにならないように気をつけています。
特に女性の背後は最も誤解されやすいので、
逆にこっちから後ろを向いて自己防衛するぐらいです。
自分の身を守っている行動こそが、
相手に対して安心させる事に繋がってると信じて良いですよね。
男女ともに快適な乗車が出来るよう出来る限り協力します。

お礼日時:2007/06/09 08:38

両手バンザイは、やらないよりはやっている人の方が安心ですが、


バンザイの状態で、腰を振るバカもいますので、(今思えばバカ者ですが、そのときは恐怖で全身固まっていました)
真後ろに立たないで欲しいです。少しでも角度が違えば、安心感が違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やらないよりかはマシという心境でバンザイ運動してます。
それで安心していただけるなら協力を惜しみません。

迷惑行為としての記事をネットで見ると、
下半身を押し付けるヤツいたり、匂い嗅ぐヤツいたり、
スカートの中を盗撮するヤツもいたり等。
手だけとは限らないので女性側としては油断できないですね。

バンザイ状態で腰を振る行動。
想像してみたけど、ササァッと身を引く程に恐くなった。
人前となる電車内では出来るだけ大人しくして欲しい。

女性の真後ろは絶対にNGです。
女性の立場からすれば痴漢の恐怖。
男性の立場からすれば冤罪の恐怖。
どちらも『恐怖』という点で一致していますので、
混雑してたとしても出来るだけ角度をつけておきたいです。

お礼日時:2007/06/11 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!