アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 失恋して1年がたつのにいまだにその人の事が忘れられません。そんな時、今ドラマでやっている『プロポーズ大作戦』をみてあんな感じの漫画が読みたいと思っています。または、失恋しても未練タラタラの話とか・・・・できるだけ新しいのを教えてください。

A 回答 (5件)

タイトルずばりですが、水城せとなさんの「失恋ショコラティエ」をおすすめします。


現在も連載中で5巻まで出ていますが、今非常に話題の漫画ですし、主人公も男性なので、男性が読んでも問題ないと思いますよ。

高校卒業直前にチョコレート好きの“サエコさん”に振られた主人公の爽太は、傷心の勢いでフランスに渡り、一流ショコラティエとして帰国。サエコさんと再会するも、彼女は既に結婚が決まっていた・・・

「失恋を受け止めるとはどういうことか」を理解させられる漫画です。
失恋直後の私は5巻でむちゃくちゃ泣きました(笑)。


また、谷川史子さんの最新刊「忘れられない」もおすすめです。こちらは短編集なのでカンタンに読めると思います。
    • good
    • 2

No.3です。

「君に届け」、とても素敵なお話ですよね。
この作品について簡単に説明をいたしますと、主人公・爽子が友情や恋を少しずつ知っていき手に入れていく過程が、とても清々しく感動的に描かれている「青春もの」ですね。
純粋で可愛らしくほのぼのとした雰囲気がすごくいいです。
爽子と風早君の関係が少しずつ縮まっていくので、見ていてとてもドキドキします。
風早君を好きな女の子も登場し、嫌がらせを受けたりしますが全然その女の子がしていることに気が付かずにめげないところがいいです。
爽子の心意気にとっても共感します。
いろいろ紆余曲折ありますが、素直に応援したくなる素敵な作品です。現在4巻まで刊行中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。僕が読んでも大丈夫な漫画でしょうか?

お礼日時:2007/06/19 22:06

小学館フラワーコミックス「砂時計」芦原妃名子(著)がオススメです。


「砂時計」をモチーフに、「現在・過去・未来」が描かれている、恋と成長の感動ストーリーで、切ない系の純愛ものです。
主人公の杏が、幼馴染みの大悟を大人になってもずっと思いつづけている一途な様子が描かれています。
途中、別離したりと紆余曲折があり、その過程を見ていると、ホント泣けます。
私はこのお話を読んで何度も泣きました。
ドラマ化もされ、大好評でした。ぜひ読んでみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/250-0764 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろな意見ありがとうございました。どれも知ってはいますが読んだことがないので読んでみたいと思います。。ここでもう一つ聞きたいのですが、『君に届け』って漫画はご存知でしょうか?この前買ったらなんだか『野ブタをプロデュース』に似ている話でした。この漫画について何でもいいので教えてください。もちろんまだ失恋系の漫画の紹介も待っています。

お礼日時:2007/06/14 17:39

ハチミツとクローバー 羽海野チカ 10巻完結です。



この話はうまくいく恋もあれば、いかない恋もある。
でも、諦めきれなくて悩むような心理描写がとても伝わってきます。
主人公は男の子ですし、
男の方でも、読んでいて面白いと思いますよ。

アニメのサイトですが、あらすじや登場人物がわかるので、ご参考に。

質問者様のお心が少しでも癒されますように。

参考URL:http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/hachi-shokai/ha …
    • good
    • 0

「クピドの悪戯 虹玉」北崎拓


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
物語終盤で失恋して未練タラタラで自暴自棄になる話だけど、根本的にハッピーエンドなのでどうなのか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!