アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。落語に詳しい方お願いします。
須磨の風って題名だったと思うのですが、お殿様をもてなすために、つづらをもって、須磨へ涼しい風をとりにいって、取りに行ったひとたちが途中暑くて暑くて、つづらを空けてしまい、代わりにへをこいてつづらにいれて、もって帰り、それのあと、へのつづらでもてなされた、お殿様が、なんかいったところが”おち”だったとおもうのですが、わすれました。どんなおちだったでしょうか?
 
 

A 回答 (1件)

「須磨の浦風」という噺ですね。


下記の参考URLに出ています(もちろんサゲも)。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!