アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッドデッキのような床を作っていたら30cmの汚水桝が出てきました。
どちらかの升の上に点検口をつくるのですが、どちらが優先でしょうか?詰まりやすい方の上に30cmの角型点検口を作ろうと思います。一番奥のお風呂だけの升があり、その排水とトイレが合流しています。今まで詰まったことは無いのですが念のため作っておこうと思いまして。

A 回答 (5件)

うーん、説明がわかりにくくて



>どちらかの升の上に点検口をつくるのですが、どちらが優先
>一番奥のお風呂だけの升、その排水とトイレが合流しています

こうやって切り取って読むのですか?
これだと
「奥に風呂の枡・下流に合流する枡」の2つになります。

その上でどちらが優先かを聞いていると。
それなら合流の枡でしょうね。両方のパイプにアクセスできるから、どちらかのパイプを見捨てずに済みます。

当然両方の枡の上を開けられる方が良いですが、それをしたくないのなら合流部の枡。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明、下手ですみません。
合併であればトイレですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 09:18

風呂です!髪の毛と石鹸カスです!。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お風呂の蓋、開けてみたらなんだか凄かったですね。
そっと閉じましたが汚れてるものなんですね。

お礼日時:2024/04/01 09:20

私なら両方にアプローチすることを考え、それぞれに作ります。


どっちが詰まりやすいかではなく、どっちも詰まる可能性がある。という考え方がよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっちもなら確実なんでしょうね。

お礼日時:2024/04/01 09:06

どちらの桝の上にもウッドデッキの床を外せるようにするのがいいですね。


作らずに排水桝が詰まったらウッドデッキの床を切るというのもありです。
私は点検口を付けました。雨水桝だったので点検口は無駄でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認したのですがウチは雨水は無かったのでお風呂とトイレでした。
もしかしたらその時になったら対応でも良いのかもしれないですね。

お礼日時:2024/04/01 09:05

一般論でいえば、髪の毛を流す頻度が高いのは風呂で、それが詰まりの原因になることが多い。



>どちらが優先でしょうか?

片方は「諦める」ということですね。ならば、確率論です。風呂が優先だと思いますが、私の回答の信憑度もあなた自身で加味して、最終的にはあなたが責任を負うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は両方の間に一箇所と思ったのですが、いざ手を伸ばしたら届かなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A