アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
平成9年式のインプレッサWRXに乗っています。
寒い季節になってきて、暖気を長くするようにしましたが、
20分ほどたっても、送風口からは冷たい風が・・・

走り出すと、暖かい風が出てくるのですが、
信号などで停車すると、風がまた冷たくなります。

これってどこか故障しているのでしょうか・・・?
原因がわかればと思います。
簡単に対処できる問題だといいのですが・・・

A 回答 (3件)

冷却水はちゃんと入っていますよね。


古いようなら洗浄して交換してください。

ヒーターパイプのつまりか何かかな?
アイドル程度の水圧では水が動かなくて、ある程度の水圧が必要なほど内部に不具合がある。と。
ウォーターポンプがへこたれたかな・・・?
センサーの異常?
温度調整のバルブの異常?

とりあえず、
冷却水を点検して量や汚れに異常がなければ、
swを大きく動かして風量や温度などを点検
これでダメならディーラーへ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどおり冷却水を見てみたところ、
量が減っておりました。
冷却水を足したところ正常になりました。

ただ、漏れも無いみたいなので、過去のトラブルの際に
足し忘れたものと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 07:37

ダクトの切り替えが出来ていないかも知れません。



何れにしても一度整備工場や電装店で見て貰うと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷却水を見てみたところ、量が減っておりました。
冷却水を足したところ正常になりました。

ただ、漏れも無いみたいなので、過去のトラブルの際に
足し忘れたものと思います。

お礼日時:2005/12/01 07:38

>走り出すと、暖かい風が出てくるのですが、


信号などで停車すると、風がまた冷たくなります。
水温系の針は、真ん中まで上がっているのでしょうか?
症状からすると、ウォーターポンプが怪しそうですが・・・。

この回答への補足

水温計の針は正常(真ん中あたり)にあがってました。

補足日時:2005/11/30 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却水を見てみたところ、量が減っておりました。
冷却水を足したところ正常になりました。

ただ、漏れも無いみたいなので、過去のトラブルの際に
足し忘れたものと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!