アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここのカテゴリー内で、「D-snap」と「iPod nano」どちらを購入するべきか?という質問をしたところ、「周辺機器やサポート体制の充実度から判断して iPod nano を勧めます」という回答を頂きました。そこで今回は、iPod nano ユーザーの皆さんから、「iPod nano にはこんな魅力があるよ!」といったご意見を頂戴したいと思います。

私からの質問もありますので、以下に記しておきます。

1.iPod nano の連続再生時間は24時間とカタログ等には記載されていましたが、実際はどうなのでしょうか? 通学時(往復約4時間)に聴きたいのですが、バッテリーは本当に持つのでしょうか?

2.私事ではありますが、韓国の音楽を聴きます。iPod nano のディスプレイにおいては、曲タイトルは韓国語できちんと表示されますか?

3.質問タイトルとは相反する問いかけになってしまうのですが、iPod nano の欠点、不満な点などがございましたら、是非教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

>バッテリーは本当に持つのでしょうか?

問題ないですね。以前、休日にプレイリストをループ再生して移動中ずっと
聴いていたことがありますが、ゲージが赤色になったのは夕方頃でした。
使わないときにこまめに電源を切るようにすれば2~3日持つこともあります。

>曲タイトルは韓国語できちんと表示されますか?
基本的に大丈夫ですが、ファイルに埋め込まれたフォントによっては
表示されないかもしれません。

>iPod nano の欠点、不満な点
・Dockコネクタのすぐ横にヘッドフォン端子があるため、
乾電池式の充電器などの機器を使っているときにヘッドフォンが刺さっていると、Dockコネクタに接続した機器の取り外しが行いづらいということがあります。
・バックライト点灯時間が短い設定だと、歌詞表示のときにスクロールさせながら聴いていないと、バックライトがすぐ消えて見えにくい。
歌詞機能はおまけなので仕方ないといえばそうですが。
・使いたい色によって容量が決まってしまう。あるいはその逆。
ex1)あまり容量が必要ない人は2GBを選ぶとシルバー以外選べない
ex2)ブラックがほしい人は8GBしか選べない
・現在のネット普及度からしてそれほど問題でもないのですが、パッケージにCD-ROMが付属しないために、利用している回線によってはiTunesの入手に時間がかかり、買って来てすぐに使えない。
・オンラインのアップルストアで購入する場合、文字の刻印サービスが使えるが、これを使うと不良があっても返品できない。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

バッテリーの連続再生時間を最も重視するだけに、回答を読んで安心しました。 基本的には韓国語もきちんと表示されるのですね。さすがに世界全体にユーザーが存在する iPod ならではの技術ですね。

的確なご回答、本当にどうもありがとうございました。

1.アンプつきスピーカーと繋いで朝から晩まで動かしたことがありますが、電源を使わなくともバッテリーだけで8時間は動きました。

2.さあ
3.欠点はありません。

こーいうおしゃれなアクセサリーはiPodでしか使えません。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Pr …
    • 0

1、携帯お持ちですよね。

適当に充電するでしょう?
連続再生が何時間、といっても、実際に10時間も20時間も聞く事はまずないわけですし、携帯同様、2~3日に一度充電ドックにさすかPCに接続すればすむだけの話ですから、連続再生時間を重視する必要はありません。旅行でもホテルなどで充電できる携帯用充電グッズやカー用品もありますし、電池を使ったバッテリーパックなども売られています。

2は知らないのでパス。

3、HDDタイプのiPodに比べて画面が小さい事ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。充電をこまめにすれば、連続再生時間はさほど重要な項目ではなくなりますね。 ただ、やはり充電池はきっちり使い切ってから充電したほうが寿命は長くなりますよね?それは携帯にしろ何にしても同じことだと思います。

非常に参考になりました。ご回答、どうもありがとうございました。