海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

9月に新婚旅行でハワイに行く事になりました。
二人そろってハワイは初めてというか海外が初めてです。

JTBのパックでスイートメモリーというパックがあり
5泊7日の日程で
【シャラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)】
宿泊で
ディナークルーズ(5スター)、ルームサービスでの朝食1回、人気レストランでのディナーがついたパックで一人約25万くらいになるんですが
それは妥当な値段なのでしょうか?

それとオプショナルツアーでお勧めの物がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私も新婚旅行へはハワイへ行きました。


質問者さんの旅費についてですが妥当じゃないでしょうか。
私はホテルはハネムーン向きじゃないのでは?とJTBの方に言われましたが、
立地条件とそんなにホテルでの滞在時間がないのに高いのは勿体無いと考えて、
「シェラトン・プリンセス カイウラニ」に宿泊しましたよ。
http://jp.princess-kaiulani.com/
料金としてもう少し抑えたいのならホテルのランクを下げることもありかなと。
だけど、ベランダからはダイヤモンドヘッドもワイキキビーチも見えてそんなに悪くないと思いましたけどね。
オプショナルツアーだと・・・
http://www.tphawaii.com/tours/index.cfm?CFID=614 …
http://www.tphawaii.com/tours/index.cfm?CFID=614 …
http://www.tphawaii.com/tours/index.cfm?CFID=614 …
上記がお勧めですね。
タンタラスの丘の夜景は私は格安ツアーで一人$5で行きました。
また、ラニカイビーチはバスで移動したので移動費は往復でも$4で済みました。
ラニカイビーチは地元の人しか行かないようなビーチでワイキキビーチと違って日本人も少ないので、
本当にゆっくりと時間を過ごせますよ。お勧めです。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

やはり妥当なとこですか
新婚旅行なのでホテルはいいところをと考えていましたので
このパックにしようかなと思っていました。
もっと予算があればハレクラニがよかったんですけどね・・・

このパックは部屋のグレードが下げる事ができないので料金を抑えたいなら普通泊まるだけになってしまうみたいです。
ただ、ディナークルーズは2人の意見で絶対なので、それをいれて計算するとこのパックの方が後2食もついてるのでお得なのではという事になったんです。


オプショナル、3つとも惹かれます!!
タンタラスが$5ですか?!
安い!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/11 16:01

ご結婚おめでとうございます!


もう、ほぼこのプランに決定のようですのでオプショナルツアーのお勧めをご紹介します。
ダイヤモンドヘッド登山
登山と言っても30分位の軽いハイキングです。
登りきるとそこには、ワイキキを一望できる展望台があります。
スカッとします。
ノースショアへドライブ
ノースショアは昔のハワイ。オールドハワイ。
のんびりこれぞハワイタイムという空気が流れています。
シェラトンワイキキのオーシャンフロントはお勧めです。
ああ!ハワイ!と実感すること間違いなしです。
日本語デスクもあり日本人の方が常駐していますので安心です。
夕方、ホテルのラナイから下の海岸をのぞくと海がめが見えたりします。
他にも書いている方がいらっしゃいますが、せっかくのいいホテルなのでホテルでのんびりするのも、素敵だと思います。
JTBならおそらく無料で貸し出ししてくれる「OLIOLIフォン」があるのでオプショナルも「明日行きたいね~」位で申し込まれても良いかもしれません。
素敵な新婚旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうほぼプランは決定気味でございます♪

ダイヤモンドヘッド彼に反対されなければ行ってみたい所のひとつです。
ベタですすがハワイ~!!って満喫したいですね(^O^)
海ガメ絶対見ます!!
というか見たいです!!

お礼日時:2007/06/22 14:37

金額は妥当ですね。


ちなみに私は、HISで13万ぐらいで
ハイアット・リージエンシーに泊まりました。
(3年連続5階の部屋ですが^^;)
もちろんオプションは現地で追加です・・・
このホテルだったら、出かけずにお部屋でのんびりも良いですよね!

ハネムーンでしたら、タンタラスの丘は夜景綺麗ですよ~
初めてのようなので、めったに乗れないリムジンで行く
オアフ島観光もいいかもしれません。
ハナウマ湾もとっても綺麗な海なので、見る価値あると思います。
例えばこんなツアー→http://www.traveldonkey.jp/tours/2313.cfm
http://www.traveldonkey.jp/tours/3464.cfm
個人的には、現地住民と遊ぶツアーが良かったです。
バキーに乗ったり、ビーチバレーしたり、ボディーボードしたり、
みんなでバーベキューして、現地住民とお別れの時に、
何故だか泣いてしまいました。それほど楽しくって温かい人達で別れが惜しかった(><)

オプショナルツアーは、現地でも組めるので
ゆっくり考えて良いハネムーンにして下さい。
ちなみに私は、ハネムーンでオーストラリアに行ったのですが、
ツアーの詰め込み過ぎで、時間に追われっぱなしでした(T0T)
朝は6時起きや5時起きとか(><)
もっとホテルでのんびりしたかった・・・

ぶらり散歩も気持ちいいですよ!
私もハワイ行きたくなってきました(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HISにも行ったんですがJTBと同じ様なプランで行くと
HISの方がちょっと割高でした( ̄ー ̄;

夜景にリムジンにいいですね~!!
オプションは現地でですね!!
一日はホテルまわりでゆっくりしようと思ってます♪
色々参考意見聞くとオプショナルつめすぎて疲れたって言う話をよく耳にしますしね・・・・(^▽^;)

色々あって何にしぼろうかすごく迷ってます!!
彼との意見があえばいいですが・・・・( ̄ー ̄;

お礼日時:2007/06/19 10:40

どこに重点を置くかという事だと思いますよ。


私は毎年ハワイに行きますが、金額は7万円~9万円です。

日程は同じくいつも5泊7日です。食事はまったくありませんが、
小さいキッチンが付いてるような所を選べば、朝は軽くすませられますし・・・ハネムーンという事であれば、その分オプションのツアーなどで豪華にしてみたらいかがですか?

オープンカーをレンタルして1周してみるとか、豪華なディナーを堪能するするとか・・・それこそ、毎晩色んなホテルでディナーしてみてもいいと思いますし、ホテル代を浮かせるとかなり内容はリッチに遊べると思いますよ。
人それぞれの意見なので、分かりませんが、特にオアフは朝から晩まで活動的になってしまい、ホテルにいる時間が短くなりがちですよね。

でも、やはりハネムーンということでリッチにいくのもいいかも…
ですよね(^ ^;
参考にならないような話でスイマセン…
でも、ぜひ楽しんで来てくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく安い!!

そうなんですよね・・・
ホテルをとるか食事,オプション,買い物をとるかによってまた違ってくると思います。
まだちょっと時間はあるので少し悩んでみようと思います♪

お礼日時:2007/06/14 11:42

私も、妥当だと思います。


この部屋に泊まるのはとてもステキです。
すばらしい景色を堪能してきてください。
多少角度は違うと思いますが・・・
昼間の景色
http://www.hispic-cafe.com/beach/hawaii/hawaii04 …
夜景
http://jp.sheraton-waikiki.com/de.htm
(一番左の写真)

ご存知とは思いますが、ツアー代金のほかに、空港税や燃料サーチャージャーなどをあわせて支払います。
1人2万円くらい必要だと思いますので、そこも予算化しておいてくださいね。

オプショナルツアーではないんですが、ハレクラニのフラショーをお勧めします。
優雅でゆったりした時間が流れます。
http://jp.halekulani.com/dining/house_without_a_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく素敵な風景ですね!!
実はホテルはここできまりなのですが、高い所が怖いのもありまして
10階以上の普通のオーシャンフロントにするかという案も今あがっております
そうするとそのパックは使えないのですが、料金的にはちょっとさがるのもあって・・・
燃料チャージ料もかかりますしね・・・
ですが、どこかのサイトを見た時にただのオーシャンフロントだと夜は真っ暗になるだけだ!とも書いてあったので悩んでるところです・・・

でもその写真を見たらもうここに決定でいいのでは!!!という感じですね♪

ハレクラニのショーもすごく素敵な感じです!!
検討してみます。

お礼日時:2007/06/13 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!