アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日乗り換えで新木場駅を利用する者です。
毎回ではないですが、五分の三くらいの確率で、木のにおいが
することは感じるのですが、本日午後4時過ぎに新木場駅に降り立ったところ、
その木のにおいが、どうにかなってしまったのではないかというくらい、
工業系というか、なんとも他でかいだことのないような異臭(かなり強めの)が漂っていて、気分が悪くなりました。
乗り換えの関係で駅係員などに聞く余裕がなかったのですが、
一体あのにおいはなんなのでしょうか?
1年ほど新木場駅を利用していますが、同じにおいに3度ほど遭遇したことがあります。
駅の利用者は口々に「くさい!!」と言って、異臭騒ぎと言ってもおかしくないくらいなのですが・・・
なにか身体に有害な物質を含む空気なのかがとても気になります。ご存じの方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

木材関係の工場や倉庫が多いですよね。

防腐剤なんかの臭いではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

防腐剤ですか、、乗り換えの時間だけなので、人体に影響はないかもしれないのですが、ちょっと気になりまして。。
ありがとうございました。

風向きで匂う程度なら近くの工場の匂いでしょう。

一応日本は法治国家だからその程度は許容範囲ということでしょう。

人間にもいろいろ種類あるから自分のタバコ、飲んだお酒、香水や整髪料の匂いに鈍感な人はいます。
汗などはしょうがない面あるからかりに感じても知らない振りするのは知性や教養のレベルの反映です。

イヤホンや携帯電話のノイズに寛容(鈍感)な世代もいれば、匂いに敏感な世代いても不思議はないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、個人でにおいの感じ方というものは違うものですね。
ありがとうございました。