アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるって壮絶なんだなぁと思う。
一寸先は霧。その先も霧。手探りしても、強度が首ネッコをつかんできたりする。
絶対的なことはやっぱりあるし、すごく暴力的だったりする。
でも何で生きることだけなんだろうと素朴に疑問。
そしてどうして在ることばかりなんでしょうか。在ることって、時にあつかましい。生きることも、息をつかずに迫ってくる。
心の中だけなら無限に応えられそうなものだけど、基本的に、生きること、在ることしかない。
なぜも何もないかもしれませんが、どんな回答でも嬉しいのでよろしくお願いします。

A 回答 (36件中11~20件)

自己と他者との間に薄い膜を感じること


僕はあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 心地いいですか?

お礼日時:2007/06/17 15:14

外側の人


内側の人って
薄い膜でもあるの?
自己と
非自己
遺伝子と免疫系か

まずは足場を固めてから
自らがよって立つところ

ここに生まれてよかったですよ
って僕にいってるのかな。

産まれたのは僕の中の光
光がそういったんだ。
産んでくれてありがとう
って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心なしか今日は光が澄んでいますね 逆に警戒してしまう。
 
外側の話は深い意味なしです。社会の外側にいる人はいないのに ということが言いたかった。
生まれてきて。。は勿論自分に言ったのです。
そんなことを、人に言える訳がない。。

お礼日時:2007/06/17 08:53

惨めって


もう十分なってるよ。

電車の中でぼろぼろ涙を流して帰ったこともあるけど
その時は人に見られてもちっとも恥ずかしいと思わなかった。
自分の娘より年下の子に
こんな話をしてる。

自分の娘のように
自分の妹のように
自分の姉のように
自分の母のように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側の人に向けて言ったんですよ。。。agrippaさんが外側だと言いましたか???
 
電車以上にもっと奇妙奇天烈な場所でオイオイ泣くのもいいものです。こんな大きい体して。。。爆発泣きと呼んでいます。

お礼日時:2007/06/17 01:44

言ってることが解らない。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経が疲れてきたようです。。。

お礼日時:2007/06/17 01:35

なんで


そんなことが解るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを解るという意味?

お礼日時:2007/06/17 01:17

他力になると


また違って見えるかもしれない。
がんばってきたんだね。
君んとこは禅宗かな?

自力で覚ったら

後は他力に任せる。
川の流れに身を任せてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に信仰はないです。

お礼日時:2007/06/17 01:24

僕も自分の言葉として話してるんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど結局 この場所が後押ししてくれた気がします。
だからやっぱりここに生まれてよかったですよ。

お礼日時:2007/06/17 01:10

僕もそうだから


解るんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側の者はいないのにさ?もっと惨めにならないきゃぁ。

お礼日時:2007/06/17 01:08

君の事じゃないよ。

見学にはなったね、私もです。

というか、早く寝なさいね。夜中に、地球に降ってくる小さな粒子を手のひらにあびながら寝なさい。夜中がいちばん多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オット..バレちゃいましたか。最近頭が寝ないんです。
手のひらを上にして寝るのは、あれ何かあるんでしょうか?非常に、気持ちがいいですね。体が、子供に帰っていくみたいで。

お礼日時:2007/06/17 01:05

やっぱり錯綜するものというのは


ねっとりしているらしい。
竹林の七賢人みたいに
縦横無尽に
横目を使わずかみあわせずお話しするということは
なかなか難しい。
いや、遠い空の向こうの話。大陸の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると多少安心できるのですが。初めて目の当たりに繊細さを見た気がします。
ともあれ、良かったです、この度確認できて。到底私の手の届く所ではないですねamaguappaさんも含めですが。以後ノータッチを努めます。

お礼日時:2007/06/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!