牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

同棲している彼がいます。付き合って3年、同棲して1年半です。
別々の家に住んでいたころと比べると、やっぱり距離が近すぎるのか
なんとなくお互いダラ~っとしちゃいますよね。
一緒にいられることはほんとに幸せ!だと思うのですが・・・

そこでもっと愛情表現、変えてみようかな?と思いまして。
何かわざとらしくなくて、ちゃんと伝えられる方法ってないかな?
特に既婚の人に聞いてみたいなあ。よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

たぶん、2人でいることが日常になったからだね。


 恋人同士がなぜ引きつけあい、逢いたくなるのか

それは、非日常だからですね。
 逢いたいときは逢うけど気が向かないときは逢わない。
だから、いつも新鮮なわけ。

一緒に暮らすってたいへんでしょう?
 うちは、何気ない愛情表現を大切にしょうと思ってますし
逆に、過度に干渉しないようにしています。
 愛を確認したい気持ちは解りますけど。

だから・・・かるーく愛してるよーなんていってます。
 (愛してるかー?とか、愛されてるかー?とか)

何となく恥ずかしいんだけど・・・ね
 答えは強制しません・・・しつこいとね。解るでしょ。
    • good
    • 0

スキンシップでしょうか。


もう結婚して8年近くになりますので、気持ち的にはだれまくっていましたが、最近ひょんなことから「足マッサージ」をしてあげてから、また昔のように仲良くなっています。

夜寝る前、足をさすったりツボを押したりしながら1日の出来事などを話します。

カミさんは最近それがないと眠れないようで、僕がどんなに遅く帰ってきても足を枕に乗せて待ってます。
酔っ払ってる時はすごい苦痛なんですが・・・。

でも幸せそうな顔みてると、うれしいですし、話も弾みます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ワタシは『スキスキ』言う人ですが、感謝の言葉を言います。
『~してくれてありがとう』とか『あなたがいてくれて本当に良かった』とか
言っています。
タイミングを逃さず伝える事が大切かも知れません。

シアワセ大切に…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!