アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にタヒチのモーレア島orボラボラ島に旅行を考えているのですが、ガイドブックなどでみると雨季のようです。
海で泳げないほど寒かったり、何日も雨がふり続いたりするのでしょうか?
どなたか、12月に行かれた事がある方がいっらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

去年12月5日から、ボラボラへ8日間行きました。


到着日は雨が降っていましたが、後はずっと晴れていましたよ。
2日目、ジープサファリでの絶景に感動していたら、
「本当に運がいいね。昨日までの1週間はずっと雨だったんだよ」と言われました。天気は運のようですね。
朝起きたら曇りで海の色がイマイチ・・・なんていう日も、朝ごはんを食べていたら雨が降って素敵な虹が出て、あとはすっきり晴れたこともありました。
海には毎日入りました、あの美しい海に入らずにはいられません。
モツピクニックの際、シュノーケル後に船にあがり風をうけると少し肌寒く感じましたが、普通に泳ぐぶんには問題なかったです。
日焼け防止&ちょっとした羽織物として、
ボラボラのきれいなパレオを使うのも素敵ですね。
HAPPYな旅行になりますように。
    • good
    • 0

モーレア島よりこんにちは。



当地の雨季といっても、日本の梅雨とはちがい、ずっと雨が降るということはほとんどありません。どちらかと言うとスコールが多いかな?という感じです。乾季でもスコールもあります。お天気は運ですね。てるてるぼうずも準備しましょう。

現在のお天気は、僕のサイトからライブカメラへのリンクがあります。

参考URL:http://chez.mana.pf/~hiko/
    • good
    • 0

こんばんは。



12月ではありませんが、3月に行ったことがあります。
一応雨季にあたるようですが、雨が降ったのは到着日の午前中に少しだけで、あとは毎日快晴でした。
お天気は運もありますが、少なくとも泳げないほど気温が下がることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

2月に行きました 同じく雨季でした


寒さはあなたが日本のどこにおいでか分かりませんので
少し違うかもしれませんが やはりタヒチは南の国です
ちゃんと暑いです(笑) 夜は少し羽織るものがあれば良いと思いますが
男の私は ズーット半袖でOKでしたよ
むしろ 日焼け止め(さらに日焼けした後にケアできる物)は絶対必要です
3時間ほど嫁さんと外にいた時ですが 嫁さんは日焼け止めを忘れていて
その夜 本当に酷い目にあいましたよ(御医者さん呼ぼうとしたくらいです)
同じ太陽でも向こうは本当に強いです 十分気をつけてください
それと 今はどうかわかりませんがたしかモーレアは日本語が通じないかも

でも タヒチはホンットいいですよ^^
気をつけていってらっしゃい

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!