アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アユタヤに行こうと思っています。ツアーではなく、バンコクから電車で行こうと思っています。どうすればいいのでしょうか?また、アユタヤに着いてからの観光方法やレストラン情報を教えて下さい。

A 回答 (3件)

電車は通っていないです。

汽車です。
バンコク中央駅から北線の汽車で行ってください。
時刻表は↓。
http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp
アユタヤ駅で降りると「ヤマダナガマサ」と声をかけてくるトゥクトゥクの
運ちゃんがいますので適当に交渉して1日いくらで貸し切って回ってもらうのが
いいと思います。今ガソリンが高いので相場が分からないのですが、
ガソリン代以外で500バーツも払えばいいんじゃないかと思います。
駅から自力で遺跡公園に行き、かつ公園内を歩いて回るのは不可能です。
帰りは旧市内のバス乗り場から乗り合いマイクロバスに乗ると
戦勝記念塔(BTSの駅がある)まで直帰できるのでそのほうが早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。バンコク中央駅から列車で1時間20分位だとガイドブックに出ていましたが、ダイヤはわからず、現地に行ってから調べようと思っていたので時刻表はとても役立ちました。またトゥクトゥクの相場も参考になります。ほんとうにありがとうございました。

電車も汽車も違います。

列車です。汽車は、蒸気機関車が牽引する列車のことです。
一昔前の言葉。古語。

バンコク中央駅から1時間に1~2本出ています。
ふらっと行って、乗れば良いです。間違っても、
高くて面白くない特急に乗らないように。
普通列車の3等が一番安く、かつ庶民が乗っているので、面白いです。

アユタヤでは駅前でレンタサイクルを借り、
それで観光するのが、
一番気楽で、一番経済的です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。やはりバンコク中央駅からの列車で行くのですね。特急で1時間20分程だとガイドブックには出ていましたが、普通列車で行くほうが面白いという情報はとても参考になりました。トゥクトゥクで観光するよりもレンタサイクルがよさそうですね。駅前で借りられるのは便利です。暑くなければ・・・ですが。ありがとうございました。

丸投げする人に個人手配は無理ですから素直にツアーを利用しましょう。

どうしても電車で行きたいのでしたら、ガイドブックを購入して良く読み、判らないことがあったらネットで検索してみて、それでもわからなければ判らないところを絞って質問するといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。ガイドブック、ネットではすでに調べ済みなのですが、それ以上の情報がないものかと・・・。お蔭様で有益な情報を頂き、とても参考になりました。バンコクには10回以上行っているのですが、何故かアユタヤには行ったことがなく、今回は是非訪れてみます。ありがとうございました。