アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-9800シリーズに対応しているCD-R/RWドライブを探しています。

スカジー希望。

外付け希望。

使用OS:Windows98 Second Edition

A 回答 (2件)

対応する新品がごく一部出荷されています。

また、旧機種として投売りされているものもよく見かけます。最近見かけたものでは、YAMAHAの外付け(12倍速)が、\10,000を切った程度でした。

また、中古品を扱っている店にいけば、いくつでも入手できます。

私は、Victor(jvcとも呼ぶ)・Teac・Panasonic(2台)・PlextorなどのSCSIタイプのCD-R(W)ドライブを持っています。

私の場合は、いずれのドライブも愛用のB's Recorder GOLD for Windows(おまけについてくるので、かなりの量を持っています)で、問題なく使えました。

参照URLの「対応ドライブ」という部分をクリックすると、ほとんどの機種に使えることがお分かりいただけると思います。興味がおありなら、印刷して、機種を探せばいいと思います。

RichoやYAMAHAも含め、IOデータやメルコなどのサードパーティが箱詰めして売っているものには、対応機種が明記してありますので、ある程度安心だと思います。

参考URL:http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレス、ありがとうございます。

ご自身の経験も記されていて、分かりやすかったです!

お礼日時:2002/07/09 10:14

おはこんばんにちは、9800シリーズでも9821で


外付けSCSIなら接続の可能性が有ります。
現発売モデルはメルコで参考URLを

生産中止では(型遅れモデルで探せばあるかも)
 IOデータの12倍速、16倍速モデルぐらいで
http://www.iodata.jp/products/cdrw/cdrwsb1210b.htm
http://www.iodata.jp/products/cdrw/cdrwsx1610b.htm

中古なら沢山出回っていますよ!

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中古なら沢山出回っていますよ!

今度、中古のパソコンショップものぞいてみたいと思います。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2002/07/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!