プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今左耳に3つのピアスが開いています。

口ピアスにとても興味があります。しかし、ずっと口ピアスをするつもりはないので、口ピアスをしたい、というより口ピアスを経験したい、という感じです。

そこで、口ピアスを塞いだ跡はどうなるのか教えてください。あまりに深い傷が残るようであれば、最初からやめておこうと思うので。

A 回答 (4件)

私はずっと口ピアスに興味があり高校2年(16歳)の時に


雑誌の表紙に口ピアス開けた子が載ってて衝動的に自分で
ピアッサーで開けました(激痛です。激痛以上??笑うと
顔の皮膚が動いて痛いし、口も閉めれんくてよだれが・・)
口ピアスは簡単に閉じます。1日以上経ったのにピアッサ
ーから普通のピアスに変える瞬間と言うか抜いた瞬間塞が
りました><激痛の中こじ開けましたが・・・。

そしてそれから20歳くらいまでつけてたんですがなんとな
くはずしたら半年くらいで口の内側は閉じました。外側は今
も(25歳になった今も)穴になってます。
そして本題ですが、どこに開けようと大丈夫やと思います。
大体の人が『昔口ピアスしてました』って言うて跡見せても
『ほくろやと思った~』って言われましたね。なので面接で
も何も対策しなくても平気でした。
跡は確実に残ると思いますがかなりの高確率で【ほくろ】に
見間違えられます。なのでほくろがOKなら私は跡を気にしな
くていいと思いますが。

あと私は自分でピアッサーで開けたのですがお勧めしません
恐怖心からか斜めに穴開いたし、痛いし・・・何より口には
雑菌がたくさん居ます。私は何とも無かったですが友人は安
全ピンで開けて40度の熱を3日以上出し、死にかけました
(ピアスホールから雑菌が入ったんだと思います)
あと唇の真ん中?あたりは筋がいっぱい通ってて痛いらしい
です(友人から聞いた)なので私は横にずらしました。
舌も同様雑菌があり口関係は死につながるので病院で開ける
事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
結局超お堅い業界への就職が決まったため、口ピアスはあきらめる事にしました。

お礼日時:2008/07/26 04:23

内容にあやまりがあったので補足します。


文章中最初に「お店」と表現していますが、クリニック(病院)です。
ピアスの穴を開けるのを専門にしているようなクリニックでしたが、
そこでたくさんの穴を毎日あけている女の人から言われた話なので、可能性としては跡が残ることが多いと思います。
人によって様々ですので一概には言えませんが、私の経験と
聞いた話しではこういうことでした。
でも一度口ピアスに興味を持つと、開けてみたいという気持ちも
ありますよね^-^;
否定も肯定もできませんが、よく考えてから行動することは大切だと
思います。参考になるといいです。
    • good
    • 1

こんにちわ。

現在26歳ですが、19、20歳の頃口にピアスを開けていました。普通はふさいでも跡が残るからやめた方がいいと、開けたお店で言われましたが当時の私は外見をあまり気にしない方だったので、
開けてもらいました。バイト中に2時間ほどはずしていたら、もうふさがってしまっていました。(笑)どうやら私の口は自然治癒力が強かったみたいで、現在も全く跡は残っていませんが、普通は口ピアスは跡が残る可能性が高いらしいですよ。

それから、口ピは耳のピアスと違って、一番小さな穴でも、比較的大きい穴を開けなければいけませんでした。口は粘膜があるのである程度の大きさの穴でないとすぐにふさがってしまうかららしいです。
開けた病院(病院といってもクリニック系のところでしたが)
で言われました。

ご参考になるといいです^-^
    • good
    • 3

耳のピアスもそうですが皮膚の構造から瘢痕治癒しますので、基本的に傷跡がしっかりと残ります。

口の周りはやめとかれたほうがよろしいかと思います。あなたの評価にも影響を与えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています