アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく漫画にある服の種類・・・
例えば リボーンにでてくるミルフィオーレファミリーの着てるあの服の素材。
KINGOFBANDITJINGの4巻でアニゼットが最後の方で着てる服。
デスノートでメロが最初のほうで着ていた服。

あのなんかいい感じの ジャージ?みたいなシャラシャラしてるっぽいけど厚手の布みたいな・・・・

あれは 革ですか?ビニールだとかいってる人がいるんですが。

A 回答 (2件)

リボーンの他が分からないので推測になりますが


スポーツ用のジャージ素材なら、ポリエステルが一般的だと思います。
http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/516180/492 …
光沢のある革生地ならば、ジャージと言うよりも革ジャンのイメージが近いと思います。

ただ二次元上の服が何の生地で作られているかは、
作者でもなければ、必ずこれだという判断はできないと思います。
設定資料などで正解が示されていないのであれば
何の生地であると考えても、構わないのではと思います。
ビニール素材にもテーブルクロスのようなものから合皮まで様々な種類がありますし。

個人的には、作品中で決まっていない部分は
読者ごとの想像で判断して良いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

マンガ描く人は素材まであまり考えていないのでは?


<コスプレに適した生地の選び方>というページがありますので、こちらを参考にされては?
http://yousai.net/cos/index.htm
掲示板もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!