アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年半の大学生カップルです。
私(♀)が一人暮らしで、今回の相談は私の部屋に彼が泊まる時のことです。

彼は私といると、とても安心するといってくれます。
それ自体は嬉しいことなのですが・・。
安心しすぎ(?)て、彼は私といるとすぐ寝てしまうんです。
TVを見てたり、ネットをしたりしてると大丈夫なんですが・・。
それでも、11時とかになって、気がつくと寝ています。
私も普段11時や12時に寝るのですが、彼が先に寝てるとどうも寝付けないのです。
部屋で一人で寝ようとするより、彼が寝てる横で寝ようとする方が、なんだか寂しかったり、焦ってしまったりして、妙に目がさえてしまうんです。

彼が泊まる時、ほぼ毎回彼が先に寝ます。
疲れてたりして、気持ちよさそうに寝てる彼をワガママで起こしたりできません。
勝手に寝れなくなっているのは私だし・・。
私は彼が泊まる度に、夜とても寂しい気持ちになります。
泣いてしまう日もあります。

私は「じゃ、ねよっか」と言って、電気を消して、抱きしめあったり、手をつなぎながら一緒に寝たいんです。
彼は起きてる時はとても優しくて、不満は何もありません。
でも、夜になるといつも寂しくて、これからもこれが続くと思うと、別れたいとさえ思ってしまいます。
彼とは結婚も考えているのですが、そうするとこの孤独な夜をもっと体験するのかと。
私って、ワガママなんでしょうか・・・。
皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うーん、独身彼女なしの♂には目の毒ですね(笑)



さて、お付き合いの初期にはそういった事態に出くわすことが
しばしばあると思うのですが、そんなときは
自分の思っていることを彼氏さんに言葉に出して
きちんと伝えることです。

あとから、
「わたしはいつも○○だったのに!」
って言われても相手は全然気づいていないことが多いです。
他に不満がないのなら、そんなことで別れを考えるなんて勿体無いですよ。

話をしても治らないのであれば、たまには起こしてもいいんじゃないのかな?
寝てるときに起こされても「さみしかったから」って言われれば
それくらいでハラ立てたりしませんよ。
むしろ可愛く思えてしょうがないと思いますが。
もっと甘えていいんじゃないでしょうか。
そんなの全然ワガママじゃないですよ、気にしないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹、たちませんか?よかったです。。。
言わないで一人で抱え込むことの方が、勝手なのかもしれませんね。
思い切って甘えてみます!
有難うございました。

お礼日時:2007/06/21 21:31

こんにちは。


質問を読んでいてほのぼのしちゃいました。

確かに寂しいですね;
私の彼も気づいたら寝ていることがあります。
そういう時には、自分もお布団に入って寝ている彼に抱きついて(しがみついて?笑)寝ます。
よく「くっつき虫みたい」と言われていますよ(^^;

ちょっと深く考えすぎですよ★
すごくステキなカップルだと思います。
それでも寂しいなら「先に寝られちゃうと寂しいから、今日は一緒にお布団に入ろう!」と伝えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直になれなくて、わざわざ離れてスネちゃってます^^;
くっつき虫ステキです★
考えすぎと言っていただけて、楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/21 21:28

か、可愛い!!


失礼ながらそう思ってしまいました。

私は質問者様と逆ですぐ眠ってしまう方なので彼(現夫)にいつも嘆かれていました。
彼に代わって弁解させて下さい、本当にくつろいでしまって安心して眠っちゃうんです。
好きな人のそばで眠るのって気持ちいいんですよ。
ちゃんと彼に寂しい気持ちを伝えていますか?
言わないと解決方向に進みませんよ、私は言われるまで彼に甘えていましたから。

彼に言われてからは彼の部屋に遊びに行く時の前日にばっちり体調を整えて寝ないように寝だめしてから赴きました。
部屋にいるとつい寝たくなるので、近所を散歩する等外で過ごすようにして、二人で楽しめる時間を作る努力しましたよ。

まずは彼に相談!
「先に寝ちゃって寂しいんだよ」って言われたら「可愛いヤツだな」って彼は思いますよ。
私も自分の彼に言われた時ちょっと胸キュンしましたもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼側の意見、有難うございます!
言える自信がついてきました。
文句ではなく、「寂しいんだよ」って想いを伝えてみます。

お礼日時:2007/06/21 21:26

貴方様は彼が寝てしまう時間を理解されているので、11時の30分前くらいに、お二人で外の空気吸いに出たり、夜景を見に行くとか、コンビニ行ったりしてみたら、目が冴えて少しは長持ちされるかも知れないですよ。

^^

一緒にお風呂入るのも良いかもしれません。眠い前にお風呂って、身体洗ったり、髪の毛洗ってるとシャキってしてきますし、二人で入られたら、相手の事を気ずかいますからね^^

結婚して、彼が先に寝ても、その時はご自分の時間として孤独と思わず、貴方様のやりたい事に目を向けたらどうでしょうか?
現実的な話、浮気をされているより、きちんと家で早寝だけど、その方が良くありませんか?
他の女性へ目を向けられたら、もっと孤独感が出ますよ?!^^;

彼を思うが故の「大好き」の印なので、ワガママではないですょ♪ヾ(^*)大丈夫よ。
貴方様は、寂しがりやさんではないですか?^^
その寂しいという気持ちを彼に伝えると意外と早寝も彼なりに考えてくれると思います。
大好きな彼女が、こんな思いしているなら、早寝も直そうとしますよ。思いや悩みは相手に、どんどん話し合うのが良いですよ。話す・言うって、恥ずかしかったり、言えなかったりしますが、「話す・言う」という事の大切を知ると、ご自分のお気持ちの持ち方の楽さが分かり、これからもっと楽しい気分になりますよ^^
泣いて寂しい気持ちになるなら、お気持ちを打ち明けましょう~。

無理せず、明るく頑張りましょうね★^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、寂しがり屋です^^;
ついでに照れ屋で、話す・言う、が素直に出来ません;;
でも、これから頑張ってみます!お互いのためにも。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/21 21:23

よく寝れるのも若さの証拠です.


贅沢な悩みです.寝かせてくれない猛者もいますから,いいのではないですか・・・.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、相手が寝てくれなくてずっと相手をさせられるよりイイかもしれません^^
ポジティブなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 21:01

その気持ちめーーっちゃわかります!!


私も元彼がうちに泊まるときいつもそうでした。先に寝られると、
なんか放置された気がして。。
彼氏さんは何かされてる方ですか?
私の場合は彼は運動部で毎日疲れてたみたいだったから、
しょうがないと思ってたんですけど、はっきり言ってました!
「先に寝ないで!」とか、寝ようとしたら「待ってて」とか。。
ワガママって言われまくったけど、絶対いやだったから。。笑
はじめは無理して起きててくれたんですが、疲れには勝てないみたいでした。

どうしたらいいか・・彼に合わせるしかないと思いました。
先に寝てもらってもかまわない日は何も言わずに
私だけおきてましたけど、どうしても一緒に寝たい日は
早めにお風呂に入るとか、やることやってしまっていつでも
寝れるようにしておくのが一番って分かったんです☆

寂しくて泣くこともありましたが、そんなことですたれる関係は
寂しすぎません?今やから思うのですが、
先に寝ることのどこが悪いんだろうって少し反省してます。。
あまり大事に考えず、言いたいことは言って、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感有難うございます!励まされました><
彼氏は運動部です。週一ですが。。

寝る準備を早めに。
そうすれば、寝そうになってる所に飛び込んで一緒に寝れますね!
やっぱり、寂しくてもこのことだけで別れるのは、、、ですよね。
自分で工夫できるところはして、それでもダメだったら彼氏と相談してみます。

お礼日時:2007/06/21 02:41

彼氏さんを起こすのはなしで・・・となると、あなたが彼氏さんの眠ってしまう前に電気を消し、寝るアクションを起こすのが一番簡単かと思います。


だいたい彼氏さんが寝てしまう時間や寝てしまう状況を把握されているようですので先手を打つことは可能だと思います。

ぜひ幸せな時間を過ごせることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
なるほど、先手!
一緒に寝転がっていたら、いつもより早めの時間でも眠くなるかもしれません。
幸せな時間をすごせるよう、頑張ってみます!
有難うございました。

お礼日時:2007/06/21 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A