「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。17歳のフリーターです。
学校を辞めてから急激に太りここまできたら
もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました
157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし
今は63キロになりました。ですが停滞期というか
体重があまり減らなくなりました・・。
それに見た目がまったく変わらなくて(涙
食事制限はストレスがたまらない程度にして
運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか
あと20キロは落としたいんですが
良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

A 回答 (6件)

減らなくてあたりまえ というか実際問題4キロ減ってないですよ

ダイエットを始める前も体重・食事量等をきちんと測定してたなら別だけど
食事抑えたり健康にきを使ったことにより
「胃・小腸・大腸」内にある分の重さ分である程度変化しますので
それが以前の基準より減ったというだけで
今の「あまり減らなくなった」=少しずつ減っているってことですよね
この減っているのが確実にこなしている「成果」でしょう
スタート時のボーナス(笑)に騙されて不安にならず
「継続は力なり」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

4キロまでは簡単に落ちたのでビックリしてたんですが
そうだったんですか・・(涙

毎日0.4キロずつですがちゃんと減ってます

今の食事制限と運動でいつかは目標体重になりますかね?笑

継続して頑張りたいと思います。

ありがとうございました

ダイエットにいちばん効果があるのは、摂取カロリーの抑制(簡単に言えば食べるのを抑えること)です。

有酸素運動などの運動によってカロリーを消費させるのもダイエットですが、同じカロリー量を運動で消費させようとすると、大変な努力が必要です。そしてこれを継続させるのは、もっと強い精神力(意思の固さ)が必要ですけれどね。ジョギングなら、あなたの体格では6キロを1時間で走って、350キロカロリーってとこでしょうか。これはご飯1杯分ちょっと、またはカップ入りアイスクリーム1個分、あるいはショートケーキ1個分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

運動より食事制限のほうがいいですかね
1時間走って350キロカロリーしか消費できないなんて・・

「食べたら運動 食べたきゃ運動」なので
低カロリーのモノを食べてもっと運動したいと思います

アドバイスありがとうございました

ビリーは私やってます。

効果は・・・まだはじめたばかりですが結構やせましたね。あとは歩くのはいいそうですね。そんなに効果ない気がするのですがそんなことはないようで。
あっビリーは慣れるまできつかったですが、キャッシュバックキャンペーンなどがあり結局一万円かかってません。一度CM見てみたらどうです?夜毎日のようにあってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先日テレビでやっていて
自然に体が動いていました(笑
なんか楽しそうですよね♪
1万円しないんですか・・
効果があるなら買ってみようかなと思います。

ありがとうございました

今話題のビリーズブートキャンプはどうでしょう。

ちょうどビリーも来日中ですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ビリーズブートキャンプですか。
・・痩せますか?笑

夕食を少量に控えましょう。

運動はジョギング、ウォーキングがかなり有効だと思います。でも毎日、できるだけ長い時間やらなきゃいけませんけどね。ダイエットには時間がかかります。1日20分以上とか言いますが、ほんとは最低でも1時間。2時間ぐらいが理想的ですね。経験から言って縄跳びはあまり効率よくないです。長時間やるのきついですし使う筋肉も決まった部分で、そこにだけ負担がかかってしまうので疲れます。

それと、日常なるべく姿勢を正して腹筋に力を入れておくように心がけましょう。それだけでも基礎代謝は変わります。姿勢が悪いと太ります。

No.1さんもおっしゃってますが、ひと月に2~5キロがちょうどいいです。5キロでも多すぎるぐらいですね。このペースが遅すぎると感じる人が多いですが、急いでダイエットしてもこれより早くは痩せられません。継続できないからです。途中で失敗したり再挑戦したりの繰り返しでどんどん太りやすい体になっていきます。
急いでダイエットして1年ごになにも変わってないという人がとても多いですが、半年ぐらいかけて確実に20キロ落とす持続力がある人は成功します。
    • 0
この回答へのお礼

最低1時間ですか・・もっと頑張らないと駄目ですね。
縄跳びですが胸が少し痩せてしまった気がします。
胸は痩せなくていいんですけどね・・。

そうなんですか?私猫背なんです(涙 
姿勢よくを心掛けたいと思います

あせらず確実に痩せるために頑張ります。

ありがとうございました

厳しい言い方になりますが、結果的として効果が出ることはありますが、基本的には『どんな方法でも同じ』で、一番効果があるのは「継続すること」です。

あと早急に結果を求めすぎです…これも結果的に20kg体重が落ちることはありますが、「健康的に」体重を落とすことを考えるのであれば1ヶ月に2,3kg 多くても5kgぐらいのペースを考えるべきです。

また体重よりも体脂肪率の方を重要視してください。シェイプアップされた身体は筋肉質であることが多いので、体脂肪率は低くても、体重自体は見た目よりも重いことが多いのです。
BMI=22(ご質問者であれば体重が54kg程度)、体脂肪率20~25%くらいが健康的と言えます。

さて前置きが長くなりましたが、現在の運動はどのようにされているのでしょうか?
運動で脂肪を落とすことを考えるのであれば、基本は有酸素運動になります。心拍数をある程度あげた状態で、運動を15~20分以上継続することで体内に蓄積されている脂肪が燃焼していきます。30分以上、出来れば1時間くらい続けて運動することをお薦めします。

また基礎代謝が上がるために、軽くでいいのでスクワットや腹筋など筋トレをして鍛えましょう。

ただ、一番効果が高いのは食事コントロールです。今までの食事を腹八分目にするだけでも効果はあると思います。

ここのカテゴリで詳しく書かれている質問がいくつもありますので、一読することをお薦めします。

参考URL:http://yuusanso.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・そんな早く結果がでるわけないですもんね
ただ何の変化もないとまた挫折してしまそうで・・。

体脂肪は33%くらいあります(涙
運動は縄跳び30分とジョギング15分
あと腹筋 背筋 30回ずつくらいで
食事は炭水化物抜きでとってます。

継続して頑張りたいと思います

ありがとうございました。