プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は今、イギリスへのワーキングホリデーを考えています。
来年1月頃には出発したいと思っているので、そろそろ本格的に細かく情報を集め、手続きをし始めなければいけない時期でしょう。
ワーキングホリデーをサポートしてくれる会社はいろいろあると思います。ラストリゾート、WISH、iss等…
そこで、どの会社に頼るのが一番いいでしょうか?
皆さんのご意見を伺わせてください。

小耳に挟んだ話では、ラストリゾートは、あまり評判が良くないようですね…
私はこの間、資料請求のため電話をした際、「折り返しお電話差し上げます」と言われたのですが、一向にかかってきませんし…

A 回答 (2件)

私も、あまりにあぶなっかしいので、出てきました(笑)

えっと、まず、会社に頼らなくちゃ、いけないって思ってるのは知識不足。
それから、折り返し電話がないくらい、海外では当たり前ですので、じーーーーっと折り返し電話待ちながら「何でかかってこないんだ、変な会社なんじゃないか」なんて考えてる暇があったら、ネットでも活用して、ほかの手段(会社など)をチェックしたほうが良いですよ。

それから、私もワーホリいきましたし、周りにも何人かいますが、サポート会社を使った人は、私の周りにはいません。
ビザ申請は自分でできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>会社に頼らなくちゃ、いけないって思ってるのは知識不足。

すみません、私の質問の仕方が非常に悪かったです…
「どこかの会社に頼らなくてはいけないから、どこかがいいか」
ではなく、
「会社に頼るんであれば、どこがいいだろう」
という意味だったんです…
確かに質問文を見ると、「会社経由でしかワーホリに行けない」って思ってるような書き方してますね…

>折り返し電話がないくらい、海外では当たり前ですので、

へぇ~そうなんですか。あると決めかかってはいけないのですね。

>私もワーホリいきましたし、周りにも何人かいますが、サポート会社を使った人は、私の周りにはいません。

やはりそういう方多いのですね。自分のためにも、自力でやってみようと思います。
厳しいご意見、ありがとうございます。とても参考になりました。

危なっかしいので意見せずにいられませんでした、すいません。

>どの会社に頼るのが一番いいでしょうか?

五十歩百歩です。

年齢等が分からないのであなたの人生経験が見えませんが、誰かに頼ってワーホリへと考えていないことを願います。一人で国外へ出るわけですから全てが自己責任です。

>「折り返しお電話差し上げます」と言われたのですが、一向にかかってきませんし

それなら、あなたがかければ良いと思います。

一人で海外へ行けばこんなことはザラです。こういうときはどうしたら良いか、自分で考えて自分でどんどん行動に移していかないと、誰かがあなたの面倒を見てくれるわけじゃないですよ。だからエージェンシーにしてもそうでう。何の問題もなく全て思い通りにことが運ぶように全部の面倒を見てもらおうと、無知なまま海外入りするのは自殺行為です。

エージェンシーに払うお金があるなら、滞在費や移動経費に回せば旅も楽しくなります。外国人でワーホリにエージェンシーと使っている人、少なくとも私は知りません。一人で海外へ行くわけですから、すべて自己責任なんだ。という自覚と意識をもっともった方がいいですよ、そうでないなら、今まで通りのツアー旅行等をしていた方があなたのためです。その方があなたも絶対に楽しめるし。

もし本当に来年いくつもりなら、全部自分でやって見て下さい。ビザの申請の仕方なんか、今ネットで検索すれば一発ですから。エージェンシーはオススメできません。あきらかにぼられてますし、明らかに頼ろうとしているあなたの姿勢も、海外では危ないので。

お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

>危なっかしいので意見せずにいられませんでした、すいません。

はい、多分そう言われるだろうなぁ、と思っておりました…

>誰かに頼ってワーホリへと考えていないことを願います。一人で国外へ出るわけですから全てが自己責任です。

そこまでは考えていません。あなたの仰る通り、最終的には自己責任だということは私はしっかり承知しています。しかし、その自覚と意識も足りているとは言えないようですね。

>一人で海外へ行くわけですから、すべて自己責任なんだ。という自覚と意識をもっともった方がいいですよ、

はい。今以上に強く持つようにしなければいけませんね。

>こういうときはどうしたら良いか、自分で考えて自分でどんどん行動に移していかないと、

私はまだまだこのへんのことができていないようです。他人に指摘されて、改めて自覚しました。

>エージェンシーに払うお金があるなら、滞在費や移動経費に回せば旅も楽しくなります。外国人でワーホリにエージェンシーと使っている人、少なくとも私は知りません。

やはりそうなんですね。この質問した後、ちょっと他の質問を見たりチラッといろんなサイトを見て「そもそも使わないほうがいいのかな…」
と考えました。

>もし本当に来年いくつもりなら、全部自分でやってみて下さい。

そうしてみます。全て自分自身で。

非常に的を得た貴重で厳しいご意見、ありがとうございます。
まだまだ私の考え方は甘いですね。
あなたのおかげで自分の未熟さに気が付くことができましたし、また一つ自分自身の進歩への道が見出せた気がします。
あなたのご意見を参考に、素晴らしい経験になるワーホリをしたいと思います。
本当に、ありがとうございました。