限定しりとり

普段、娘の服を買うのによく行くところといえば西松屋やベビーザラス、アカチャンホンポといったベビー用品店が多いのですが、みなさんは普段どこでお子さんの洋服を購入していますか?

A 回答 (8件)

8歳の娘と2歳の息子がいます。


よく行くのは「マザウェイズ」です。
川崎に実店舗があるのでそこに行ったり、ネットで買ったりもしています。
http://www.rakuten.co.jp/motherways/index.html
ここの服は、トップスとボトムス、小物でコーディネイトができたりして、けっこう気に入ってます。
下着類もいろいろあって、やっぱりコーディネイトできるのでカワイイです。
今の時期は甚平や浴衣、水着もあったりして楽しいですよ。
    • good
    • 1

男の子二人の母です。



保育園の服は西松屋で全て購入します。

他少し高めの物を買う時は、チャビーギャング・ヒステリックミニ・ブーなどが好きなのでお台場のヴィーナスフォートに行ったりします。

お手軽なものではビッツとかかわいくて好きです。

あと最近はBABYDOLLというメーカーがお手軽でかわいくて好きなのでネット通販で購入してます。

他・オークション・赤すぐ・スキップランドなんかで気に入ったのがあれば購入してます。

ブランドは好き嫌いがあるのでなんともいえませんが、赤すぐやスキップランドならいろんなタイプの服があるので買いやすいかもしれないです(*^-^*)
    • good
    • 0

私はいつもイオングループ(サティやジャスコ)で買っています。


好きなブランドは「Biquette(ビケット)」!!
値段は手ごろなのに、手作りのような上質感があります。
あとGAPもいいですね。
GAPはカラフルなボトムが豊富で、ひとつの服にいろんな色が入っているので、結構合わせやすいです。
(単色のボトムだと、案外合わせにくいんですよね・・・汗)

西松屋って同じ生地でベビー服から130cmくらいの幼児服まで売ってますよね。
同じ生地を使うっていうのが安さの秘訣なんですが、Biquetteも同じ仕組みで安くしているようです。
これから妹が生まれたりしたら、身長が違ってもお揃いの服がありますよ☆

ちなみに、定価では買いません。
頻繁に20%Offとか半額セールをしているので、いつもセールを狙って購入しています。

西松屋ですと、300円とかで安い服が売っていますが、本当に傷みやすいです。
しまうときは「来年も着れるかな」と思うんですけど、次の年に見てみると「え~!汚~い!」という感じです。
西松屋で300円の服を買うなら、少し質の良い500円の方が結果的に安上がりだと思います!!
といいつつ、西松屋でも購入しますが。なるべく西松屋っぽくないシンプルな服を選んでいます。
数が欲しいシャツだとか、何の変哲もないボトムとか。
あとはうちは下着はおさがりにしないので、下着も西松屋です。

・・・って、いらないことまで書いちゃった。
お気に入りの服が見つかるといいですね!

参考URL:http://store.kimuratan.jp/shop/default.aspx
    • good
    • 0

はじめまして♪



中古品が嫌でなければフリーマーケットで手に入れるもありますよ。
業者関係者なのか、新品を出している人もいます。
新品だとコムサとかが多いですね。

メゾピアノやミキハウスなどのブランド品も1000円以下で手に入ります。

ブランド品は生地がしっかりしているので、中古でも十分着せることが出来ますよ。

ノーブランドだと相場は1枚100~300円くらいではないでしょうか。
お店の人とのやり取りも楽しいですよ。
    • good
    • 0

うちは、男2人女3人いますが、女の子だとシャーリーテンプル、メゾピアノ、組曲、パプガールが多いです。


おとこのこは、Jプレス、コムサデモード、パプ、テインカーベル、ミキハウスです。
色落ちもないし、のびたりしないので、下の子たちに十分着せられます。
    • good
    • 0

通販の「スキップランド」をよく利用してます。

値段も手ごろでかわいいのが結構出ています。全号のカタログ商品ががセールで半額くらいでまた出てきたりするのが嬉しいです。
    • good
    • 0

100cm位になるとユニクロが意外と安くていいかな。


家は男の子2人なのでユニクロとかですが、女の子だったらコンビミニ着せたいです。
    • good
    • 0

yahooオークションでも買いますし、あとは通販で買いますよ☆


ニッセンのなかよし共和国ってカタログが子供服専用のカタログなので機会があったら見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!