アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚式を挙げる予定です。

披露宴での演出について質問です。
今のところ、以下の3つの演出は決めています。
・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影
・お色直し一回
・写真のスライドショー

披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。
スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。
また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。

ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。
皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか?
参考にしたいので教えてください☆

A 回答 (2件)

テーブルインタビューをしました。


司会の方にあらかじめ当ててほしい友達や親戚の人を指名して、その人との関係を伝えておきました。
それで、司会の方がテーブルを回ってくれて、
「○○様は、大学の時のご友人だそうですね、新婦の○○さんは大学の頃はどんなかんじでした?」とか
インタビューをしてもらうわけです。
いきなり一言いってもらうというのは嫌がられるでしょうが、
インタビュー形式だと友達も答えやすそうでした。

あと、ドレスの色当てクイズをしました。
カラードレスの色を当ててもらいます。
受付横に5色から投票してもらい、再入場後に正解者の中から
何名かに景品を渡しました。
前に出てきた方から一言お祝いの言葉もいただきました。
再入場時にみんなが真剣に新婦のドレスに注目してくれるので
気分はよかったです!
それに当たったはずれたと盛り上がってました。
景品は入浴剤のセットを5つ用意しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね。
特に、色当てクイズは注目度アップで嬉しいかも♪
彼と相談してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/28 19:01

 デザートビュッフェ!


 ウェディングケーキを新郎新婦で取り分けサーブ!

 お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザートビュッフェ、人気みたいですね。
検討してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!