プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライアーゲームで気になることを教えてください。
もともとライアーゲームは何回戦まであるんですか?
あと、ホームレスの決勝まで行ったおじさんがあれは地獄絵図だ~(ったかな?)みたいなことを言ってましたがあのおじさんは何を見たんでしょう?

A 回答 (4件)

私は原作の単行本でヨコヤの透視の秘密が明らかになるところまで読みました

単行本としては最新刊だったと思います
従いまして、その質問に対しての回答は今後明らかにされていくかもしれませんが
ドラマ専用シナリオであれば明らかにならないかもしれません

ただし、最後の終わり方を見ると、パート2へ続きそうな予感はしました・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。
原作をまったく見ていなかったので..
まだ続きが見られそうですね~、まさか..The move..?

そもそも良くある話ですが、人気漫画のドラマ化はまだ連載が終わってないにも関わらず、ドラマはクールの関係で無理やり最終回にしなきゃいけないわけで・・・

どうしても、謎が残ってしまう終わり方になってしまいます。
ドラマ以上にひどいのは、アニメで、視聴率が悪い?テレビ局側の都合等?と、連載中にも関わらず中途半端に最終回ですよね。
ライアーゲームもこの後の反響次第でパート2があるかもしれませんが、実際の漫画連載が、まだまだ進んでませんので(ドラマが第4回戦までいってしまって、ほとんど追いついてしまった。)あるとしてもかなり後になるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>もともとライアーゲームは何回戦まであるんですか?

今現在、原作は3回戦が終わっていません。まだ密輸ゲームの途中です。
ですので、この質問に答えられる人はいません。作者以外、誰にも分りません。

>ホームレスの決勝まで行ったおじさんがあれは地獄絵図だ~(ったかな?)みたいなことを言ってましたがあのおじさんは何を見たんでしょう?

これも、まだ誰もライアーゲームの決勝を見た人がいないので、想像するしかないです。
ライアーゲームを続けると、あのおじさんのように、人生がむちゃくちゃになるということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ライアーゲームの原作は3回戦の中盤ですね。

ドラマで言うと、チビキノコの裏切りがバレた辺りです。
なので何回戦とは決まっていません。

また、ホームレスのおっさんは原作には居ません。
あのおっさんが、言いたい事は正確にはわかりませんが、ライアーゲームが続くにつれ、賞金も多くなっているので、余計に騙し合い、人間の汚い所丸出しだから、地獄絵図って言ったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼