プロが教えるわが家の防犯対策術!

【長文ですがよろしくお願いします】
 私は20代半ばの女性です。今の彼とは4月に出会い5月中旬から付き合い出しました。

 私は彼とは週に1回は会いたいと思っています。彼にもその旨を伝えました。(ただ、お互い社会人で会えない週もあることは理解しています。)

 ですが、彼とは付き合ってから2週間に1回のペースでしかあえていません。彼が2週間に1回くらいが会うペーストして最適と思っているようです。基本的に彼自身のスケジュールを先にいれて、空いている週末に彼女に会うという考えを持っているようです。そのため、まだ、付き合いはじめて1ヶ月半しかたっていないのに今回は5週間くらい会えない状況になっています。しかも、会えない理由も説明はしてくれません。

 私は今まで付き合ってきた彼とは毎日メールか電話をして、週末は出来る限り会うという付き合い方をしてきたので、今の状況は耐え難いものがあります。
 で、今週末も会えるといっていたのに連絡がなく、私からメールして確認すると予定が入ったといわれました。で、我慢出来ず、「毎週必ずあってほしいけど、無理なら無理で理由くらいいってほしいし、平日でも夜ご飯だけとかでも会えるよう調整してほしい」といいましたが「考え方が根本的に違う 自分は自分 彼女は彼女 スケジュールが空いた時に会えばいいし、平日少しの時間あったらよけいに寂しくなるから・・・」といわれました。

 私のこと好きなのかな?二股?都合のいいオンナ?
って感じられているのかな?と不安で仕方がありません。「わたしのこと後回しにするなら私は耐えれないので別れる」といい、今彼の返事まちです。彼は自分の気持ちや感情をあまり口に出さない人なのでまた、あやふやにされる気はしますが、私と彼は客観的にみてうまくはいかないと思われますか?
自分で考えれば!って思われる方も多いとは思いますがご意見お願いいたします。

A 回答 (9件)

うまく行かないと思います。


生活での「恋愛」の重要さとか、「会う」ってことの価値観、そういうものが違ってるようだから。彼と同じようにたまにしか会わなくてもそれで十分っていう人もいると思います。まあ、付き合いはじめではあんまりいないと思うけど・・・。

付き合ってまだ2ヶ月足らずでその調子だし、お互いがよく知ったもの同士でつきあったんならわかるけど、「相手のことをもっと知りたい」「自分のことを知ってほしい」って気持ちがあれば、会いたいのが一般的だと思います。付き合いが長くなるとだんだん会う回数が減っていくものだけど、付き合い始めは気持ちが熱いので会う回数は多くなると思う。

遠距離やいろんな事情で会いたくても会えないって気持ちで、お互いが同じ気持ちを感じると言うか、納得できているのならやっていけると思うけど、彼は会えないつらさを感じていないようだし、あなたがさみしい思いをしてることに理解を示す様子もないようだし、あなたが「それでも彼が好き」って気持ちがないとうまく行かないと思います。

二股だとか都合のいい女だとか、そういうことよりも、あなたがそれでも彼とつきあっていきたいのかどうか、だと思いますよ。そもそも、どうしてつきあうことになったの?

良いほうに考えると、彼は前に恋愛で失敗してるんじゃないかなあ。もしくは恋愛経験があまりなくて女心がわからないんだと思います。恋愛中心の生活をすると、何も手につかなくなることって、若い時にはありがちだと思います。自分のペースを崩さない為に会うペースを減らしてるのかもしれないし、ぶっちゃけ、彼は今回の恋にはそこまでのめりこんでいないし、むしろのめりこみたくないんだと思います。事情を話してくれないので、理由はわからないけど、普通、好きな人には嫌われたくないと思うから、嘘でも理由は言うと思うので・・・彼は変わってますね。まあ、でも、そういう嘘の理由を言ってまで納得させようと思わないところを見ると、二股をするようなタイプではなさそう。来るもの拒まず去るもの追わずって感じなのかなあって気がしました。「わかってくれない人にわかってもらおうとは思わない」って感じだもん。浮気をするタイプは基本的にまめでさみしがりやなので(そうじゃないと複数の女の子をつないでおくなんて無理)、嘘をついてでも相手を納得させようとすると思いますよ。

人は自分のしたいことのためには、多少の無理はするものです。彼は「会いたい」って気持ちがそこまでないんだと思います。

最悪のパターンだと、彼は自分から別れ話を切り出せなくて、あなたから「別れよう」って言ってくるように仕向けてるかもしれません。正直、私はその可能性が高いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

彼の今までの恋愛話を聞く中では、前に付き合っていた彼女からも「寂しい」とは言われたことがあるとか彼の妹さんに「おにいちゃん彼女に冷たすぎる」といわれたことがあるようです。なので、おそらくは二股とかでなくもともとそんな人なんだろうなとは思っているのですが、会っている時は本当にやさしいので、逆に不安になります。

私もマイナスに考えると回答者さんの言われるとおり、「最悪のパターン」なのかも!とうすうす感じてはいます。

私も彼の考えに理解をしていきたいので、彼も歩みよってくれることを願うしかないですよね!

お礼日時:2007/06/24 16:51

付き合い始めてから、1ヶ月と少ししかたっていないのに


「会えないなら別れる」と言うのは、早すぎると思いませんか?

質問者様は、次に彼氏を見つけても
今回みたいに、頻繁に会えなければ別れると絶対に言うと思います。

付き合い始めの頃は、お互いの価値観やスケジュールなどを十分に考えて、相手の都合も考えなければいけません。
異性との付き合いの経験がない私が言っても説得力に欠けると思うのですが
今の質問者様は「自分に合わせて欲しい」と言う気持ちが強いと思います。

今のままでは、次に彼氏を見つけても
「会えなければ別れる」とまた言い出すでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるように1ヶ月半で別れる!っていうのは
早すぎると自分でも思うのですが、今の状況は私にとってすごく
辛い日々ですし、このままずるずるいくと、うつになってしまいそう
なんです。

確かに別れて次の彼氏が今回と同じなら、お互い歩み寄ってそれでも
ダメなら別れると思います。
私にとって恋愛は意思の疎通が重要だと思っているので・・・。

お礼日時:2007/06/24 17:05

20代半ばといえば結婚も視野に入れたい年代ですよね。


彼の付き合い方に対する考え方やあなたに対する態度の根本は
何か言って治るというものではない気がします。

将来的なことまで考えると長く付き合っていける相手ではない気がします。
私を一番に・・・とまではいいませんが(仕事が忙しいのは理解できます)
でも・・・私って何番目よ!!って思いませんか?

好きな相手なら多少の無理をしたって会いたいと思うのが普通じゃないでしょうか?(まして付き合い始めです)


もっといいお相手を探したほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も結婚をそろそろ考えられるお付き合いをしたいなぁと
考えています。なのでこのままずるずる微妙な関係を続けるのは
よくないと考えています。

彼の目の前では決して言えないですが、回答者さんがおっしゃるように
私ってあなたの中で何番目?スケジュール空いたら会うってどういう
ことよ!って怒りがあります。

好きな相手なら無理をしたって会いたいって思いますよね!
彼はそうじゃないってことは好きじゃないんでしょうね。私のこと。

お礼日時:2007/06/24 16:54

僕の場合、この逆パターンです。


彼女の方のペースに合わせている状態で、3ヶ月くらいたちました。
付き合い方はひとによって全然違います。
僕も女性は週に1回は会いたいものだと思っていましたが、
今の彼女とは月に1~2回会う程度です。
それは彼女の方が優位に立っていたり、周囲が彼女に合わせてくれるので自分のペースを崩せなくなっているのだと思いますが、少しずつですが慣れてくると思います。
あなたの今の考えは、過去の彼氏を引き合いに出して、自分の要求を満たしたいだけだと思います。
今目の前にいる彼氏とどう付き合っていくのがお互いにとって一番いいのか考えることがやはり長く付き合っていくためには大切だと思います。求めるよりも、満たしてあげる、そういう大人になりたいと僕も思っているところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆のパターンもあるんですね。

回答者さんは本当に大人な方だと思います。
私もほかのことなら彼の考えを満たしてあげたいとは
思うのですが、寂しがりやなので今回ばかりは100%は彼の
要求を満たしてあげられない!満たしてあげると私が壊れるって
感じるんです。

私がもう少し大人になれればいいんですが・・・・。

お礼日時:2007/06/24 16:45

やっぱり、価値観が合わないというのは、厳しいと思います。


会いたいと思う頻度が合わないというのは、致命的ではないでしょうか。
彼は会える時に会えればいい。
あなたは週1は会いたい。
どちらかの願望を完全にかなえるには、どちらかが無理や我慢をする事になります。
あなたの望みどおりにすれば、彼が窮屈な気持ちになるのも、想像はつきますよね?
極端にお互いの願望が違うわけですから、今のままでは片方の思い通りで片方は我慢です。

彼に、あなたの気持ちを理解して、少し努力するような気持ちでもあれば、あなたの思い通りになるまではいかないにしても、今ほど寂しい思いをする事もないでしょうけど、彼にはそういうあなたの気持ちを受け入れ努力する気配も、今のところは感じられません。

もともと、どちらからのアプローチで付き合ったのでしょうか。
彼からの猛アプローチなら、釣った魚に餌はやらないタイプでしょうし、あなたからの猛アプローチなら、彼はまだそんなにあなたに惚れていないのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合って!って言ったのは彼からですが、告白してほしいなぁって
いう雰囲気を出したのは私です。

私も自分の気持ちを100%押し付けることはNGだろうと思い
彼にも会えない時は会えないでいいから、でも説明するなりして
ほったらかしにはしないでね!とは何回も伝えたのですが、改善は
されませんでした。
今日も電話で言い合いした時、最終的には「考えの根本がずれている」といわれたので「じゃあ○○君の希望とか考え教えて」って言ったら「ボクはそんなん言いたくない 自分で考えるもんや」っていわれちゃいました。分からないし、歩み寄りたいからきいてんのに・・・って
思いました。

私が我慢したらこのまま付き合っていけるとはおもうんですが、
もう究極にこの状態がしんどくて・・・。

お礼日時:2007/06/24 16:42

私も、質問者さんと同じで最低週に1回は会いたいほうです。


それ以上会えればなおさら嬉しい、と思います。
今の彼とは中距離恋愛ですが、お互い恋人とはたくさん会いたいほうなので、週1~2回会っています。
これで、うまくいっていますが、もし彼が「会える時に会えればいい」というタイプだったら、私はきっと寂しくて耐えられません。
まして、会えない理由も説明してくれないとしたら、なおさらです。
私も、もしそういう状況であれば、浮気などを疑うし不安になります。
付き合いはじめて1ヶ月半って、一番燃える時なのにその調子だと、
先が思いやられる気がします・・・
文面を見てる限りでは、彼のその考え方は今後も変わらないだろうし、
質問者さんが、彼のスタンスに合わせて、我慢してつきあっていったとしても、必ずいつか爆発します。
あくまで、私個人の意見ですが、私は、仕事ならともかく、他のプライベートな用事で彼女を常に後回しにする様な人とは、つきあえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合いはじめの燃えたい時期に今の状況なので
本当にさみしいんですよ!じゃあ、さらにこの先付き合ったとして
1年後とかにどんな状況になるんだろう!って・・・・。

会えないなら説明くらいしてほしい!って気持ちは
変じゃないですよね?

おんなじ気持ちの人がいて慰められました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 16:36

つきあって二ヶ月弱ですか・・


客観的に見て
少なくとも彼氏のほうが精神的に優位に
立っているのは確かです。

彼氏はあなたの気持ちは手に取るようにわかる。
あなたは彼氏の気持ちが全くわからない。

相手の気持ちがわからない⇒わかろうとする⇒恋愛のパワー
になることは事実です。

彼氏にとってあなたは「わかりやすすぎる」存在で
安心しきっているのでしょうねぇ・・

参考までにこの 教えて!goo で
「彼女の気持ちがわかりません。これってだめなのでしょうか?」
みたいな男の側からの悩みの質問を見て参考にするのも
ひとつの手だと思います。

要は「ステリアス」みたいな部分がないと
世の男は燃えないようです。

逆に結婚相手にはあなたのような
「わかりやすい」タイプが好まれると
思いますけどね。

>客観的にみてうまくはいかないと思われますか?
たった、これだけの情報でうまくいく、うまくいかないと簡単には
言及できません。

もしかしたら彼氏は結婚相手として
考えて仕事を頑張っているのかもしれませんし・・


幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすい回答で自分の気持ちを整理することが
できました。

確かに私が「好き」って雰囲気だしまくっているので
彼は自分の予定を優先しても、逃げていかないって
思っているのかもしれないですね。

友人に相談した際も、押してだめなら引いてみれば?と
アドバイスいただき、こちらから連絡をしなかったら
彼からもこなかったんです・・・・。

もっとオンナを磨きたいと思います

お礼日時:2007/06/24 16:34

恋愛ってお互いがお互いのペースに合わせるという


作業が必要になってくるかと思います。
あなたは週1で会いたい、彼は時間が空けば会えば良い、
根本的な考え方の違いですね。
あなたの最低でも週1で会いたいっていうのは
僕にとっては普通だと思いますが
月に1,2回でいいって言う人もいるので
一概には言えないんですかね・・・

>私のこと好きなのかな?二股?都合のいいオンナ?

これを疑うのも当然かと思う彼の言動ですが
彼が先々そういう態度を改善しないのであれば
いつか我慢するあなたが大爆発を起こすと思うので
客観的に見てうまくいかないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もいろいろな人に相談したんですが、週1回は会うっていう
意見がほとんどで、余計に「私はほったらかし」という気持ちが
増幅するんですよね。

会えないなら会えないなりに電話やメールなど工夫してくれたら
私はOKなのに・・・。

今の状況は寂しがり屋の私にとってすご~~く辛いので
もう少し様子をみてみて、まったく変わらなければ
大爆発する前に別れようと思います。

お礼日時:2007/06/24 16:30

話から判断すると、あなたと彼はやはり考え方が違うようですね。



だけど、男と女だし、しかも出会ってまだ一ヵ月半。考え方がぴったり合うって言うほうが難しいと思います。

彼の答えにもよりますが、もう少し我慢してみてはいかがでしょうか?

私も彼女がいます。付き合って二年になりますが、やはり付き合い当初はかなり考え方の違いに戸惑いました。
二年付き合った今でも少しはあります。でもお互いの考え方はかなり近づいています。

恋愛はお互いの歩み寄りが大切です。向こうが歩み寄ってくれないなら、まずは自分から相手の価値観に歩み寄ってみましょう。

いづれ彼も近づいてきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに最初は、お互いの価値観も違うっていうのは
理解しているつもりなのですが、
最初から恋愛に盛り上がらないのはどういうことなんだろう?
って不安になっちゃいます。

私もしんどくならない程度に歩みよって、もう少し様子を
見てみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A