アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
早速ですが今私はとあるサイトで商品を注文しました。
銀行振込という方法で振り込んでくださいとのことですが・
いまいちこの方法を理解できません・・
新生銀行に振り込んでくださいとのことですが・
どこの銀行からでも新生銀行の口座に振込めるのでしょうか?
過去の質問を見ましたがわからなかったので質問いたしました
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

あなたの銀行口座から、ATMでもネットバンキングを利用してるならそれでもいいので、相手の新生銀行の口座へ振り込めばいいんですよ。

銀行同士はオンラインでつながってるのでどの銀行へも送金できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・
私はどこの銀行の口座も持っていないんですが・
それでも振込は可能でしょうか?

お礼日時:2007/06/24 22:52

インターネットバンキングではなく普通の振込の話をしますね。


新生銀行の口座はお持ちじゃないですよね?
普通に新生銀行の店に行ってATMから現金で振込するか、
別の銀行のATMからでも新生銀行を指定すれば振り込めますけど。
ご存知かもしれませんが、別銀行からの手続きで振込むよりは、
新生銀行の支店から振り込むほうが手数料が安いですよ。
    • good
    • 0

何処の銀行でも全国の銀行に振り込めますよ。

そのかわり同じ系列の銀行に振り込むより若干ですが振り込み手数料が高いです。
    • good
    • 0

#1、#2さんの回答であってます。



とりあえず、自分が口座をもっている銀行のATMにいって、『お振込み』を選択し、そのあとはガイドにそって銀行名、支店名、口座番号、振込金額を入力すればOKです。

当然のことながら、手数料がかかることをお忘れなく。
    • good
    • 0

銀行口座が、無くても現金で振り込めます。

わからなければ、銀行の営業中にいって、係りの人に聞くのが一番です。
この際だから、口座を作ってはいかがですか?
    • good
    • 0

新生銀行のATMは特殊で、新生銀行のATMから振込・送金はできません。



どこの銀行のATMも口座なくても現金入れれば送金できます。ただし、その銀行の口座持ちの人の口座から振り込むよりも手数料が高いですね。
今後も振込をするのなら、都市部なら都市銀、地方なら主要な地方銀行の口座を作って、ATMを使って口座から振り込むことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた質問します。。
コンビニのATMや・りそなのATMや・ダイエーの中のATM
それでも振込は可能ですか?


なんかいもすみません。。

お礼日時:2007/06/25 19:33

>私はどこの銀行の口座も持っていないんですが・


それでも振込は可能でしょうか?
>コンビニのATMや・りそなのATMや・ダイエーの中のATM
それでも振込は可能ですか?

・コンビニのATM → 現金による振込は出来ません。
(キャッシュカードを使い、口座から振り込むことは可能)

・りそな銀行のATM (どの銀行でも)
銀行店舗内にあるATM → 可能。(土日も出来るかは不明)
銀行店舗外にあるATM → 現金による振込は出来ません。

・ダイエーの中のATM (OMCのこと?) → 振込は出来ません。

銀行の店舗内にあるATMであっても、
10万円を超える現金による振込は「本人確認法」により出来ません。
10万円を超す場合は、免許証か保険証を見せて、銀行窓口で振込手続きをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく試してみたいと思います!
ほんとうにありがとうございました。。。

お礼日時:2007/06/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!