プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
質問させてください。
まじめな性格なため、25歳にして処女なのですが、最近これまたまじめそうな紳士のフランス人の彼氏ができました。

だけど、処女というのが知られるとどうなのでしょう?
欧米は進んでいるとききますが…
相手は真剣に結婚を考えてくれているようなのですが、どうもまだうちあけられないんです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

先日のご質問でも回答させていただきました、仏人と結婚しパリに住んでいる者です。

Yaotomesan様が結婚まではだめ、という主義がどうかはわかりませんが、私はその主義を貫き、恋愛はすれどキスまで。それ以上は結婚まではNo、という主義で通しました。今時珍しいと言われます。主人はとても喜んでくれましたよ。その方も真面目な紳士のようですので、きっと喜んでくれることと思います。

フランス人は、相手の過去などは一切気にしません。「今」をとても大切にします。恋愛経験豊富な女性が好きな男性もいれば、真面目な女性を好む男性もいます。いずれの場合も、処女性は日本で考えるほど、後生大事なものでもありませんし、重宝がられません。また、「結婚」という制度にもこだわりません。基本は「人を愛する」ことなので、実質を重んじます。

フランスには「同棲」カップルが沢山います。昨年の出生率は、結婚夫婦より、同棲カップルの方が上回ったほどです。私は日本人なのでやはり、結婚の喜びは儀式という形で親族と分かち合いたいと思っていましたので、同棲ではなく結婚を選びました。あなたの相手の方がどういう信念をお持ちかわかりませんが、多くのフランス人がそうであるように、「愛」を重視すれば彼も形にはこだわらないと思います。

先の回答でも書きましたが、むしろ、フランス人からは日本人には不慣れな「愛情の示し方」「愛情の返し方」を学ばれることと思います。フランス人の男性はとても優しいですよ。きっと幸せになれることと信じております。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
いろいろなカタチがあるんですね。
Parismadamさんはとてもいい方とご結婚されたみたいですね。
私も今の彼とどうなるかわからないですが、できれば幸せに結婚できればな、と思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:04

処女、問題ないです。


あえて、うちあける必要は無いと思いますが黙っていてもいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

まぁ、わざわざいうことではないのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 15:31

イタリア在住ですが、敬虔なキリスト教徒、特にカトリック教徒の場合は家庭のしつけも厳しく、結婚するまで処女を保つ女性も少なくありませんよ。

フランスやイタリアというと性に奔放なイメージが在る方も多いのかもしれませんが、実際は結婚するまで親と暮らす子供たちが多い上、昔の日本の下町のように近所中が知り合いで親戚のような付き合いをすることも多いので、下手に不真面目に行動するのは不可能な状況です。また日本のように放課後や就業後に親の目を盗んで夜遊びができるような繁華街もありませんので多くの若者たちは健全に暮らしています。

むしろゲルマン系の方が一人暮らしの確率も高いので日本に似た傾向にあるように思います。

そのフランス人の男性が本当にまじめな方で質問者様のことを心から愛していらっしゃるのでしたらきっと喜んでくださると思いますよ。むしろ「あなたのことが本当に好きだけれど結婚するまでは身体の関係はもちたくない」とはっきり言うことによって質問者さまに対して尊敬の念を抱き、さらに大切にしてくれるように思います。こちらの文化では自分の気持ちをはっきり伝えない人は考えていないのと同じであり、反対にはっきり言う人をリスペクトする傾向にありますので。そう言ったところで「でも、」と身体の関係を持とうとするようであればその方は残念ですが日本人との身体の関係が目的だと思います。「フランス人はこうなのかも」という考えを捨て、一人の人間として見るように注意しないと間違いが起きることがありますよ。

その方が本当にすばらしい人なのかどうかを見極めることだけは忘れずに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。
人は人。何人というまえに人をみてみることにします。

お礼日時:2007/06/25 15:31

こんにちは



日本では、ほぼ全国的に同じ考えでないとダメって雰囲気あるけれど、
海外では、「違う考えの人がいてあたりまえ」なので、
何もあなたが悩むようなことではないですよ。

よかったですね。まじめな性格のあなたがよかったのでしょう。
ホントお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いろんなひとがいてあたりまえですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 15:30

タイトルに魅かれてクリックしちまったよ。



その真面目なフランス人の彼は喜んでくれるでしょう。
末長くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末永く…ありがとうございます

お礼日時:2007/06/25 15:29

悪いことなど微塵もありません。


何も恐れることはありません。
打ち明けても、堂々としていてください。

また、処女かそうでないかで心に変化が現れるようでは、相手の男性は信用できません。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
そんなことで心に変化があるようでは、信用できないのかも。
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/25 15:29

宗教上結婚するまで処女って方は、たくさんいらっしゃると思います。


たしかジェシカ・シンプソンは公言してますしね。
まったく問題無いよ。気にすんな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にすんな!ですね。

お礼日時:2007/06/25 15:28

真剣に結婚前提で付き合っているなら知られてもまったく問題ないでしょう。



というか、具体的にどういうことが不安で打ち明けられずにいるのか説明していただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなものなのですね。

少し恋愛恐怖症でもあるのであらゆることが不安なのです。

お礼日時:2007/06/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています