プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか
キーホルダーみたいなのはないですかね・・・?

バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを
つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム
はないでしょうか・・・?


ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・

どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわnauga_555といいます。



ネットで着信 ストラップなどのキーワードで検索すれば
結構出てきますよ。
たとえば自分がしたのは楽天などの色々な商品が売っている
ネットショップの検索欄に「着信 ストラップ」と入力し
下記のURLのような商品がたくさん出てきましたよ。
後はoz_ver2さんの好みだと思います。

あと着信反応の距離?感度?携帯から離して利用とのことですが、
もしかすると別の電話の着信を拾って作動するかもしれませんね。
以前こういうのが出始めた頃つけたことがありますが、ちょうど
近くで携帯が鳴った時ピカピカ光っちゃいました(汗

着信を光で感知するためのよりも、あくまで飾り的な方向性の
アイテムだと自分は捕らえています。
参考にならなくてすみません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/55-led-bl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、結構ありますね♪
ようは好みの問題ですか・・・。
感度は昔よりよくなってるといいですが、

紹介していただきましたページのもかっこいいですね。
(かっこいいというよりキレイ!?)
ぜひ購入を検討してみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/06/25 14:22

以前に100均(大手では無かったです)で買ったことがあります。


いつ着信があってもいいように常に通電されているようで電池の持ちが悪かったように思えます、もっとも100円ですから文句も言えませんがね!

ただ他の人の着信にも反応しますので駅前を歩いていたときは常に点滅していて一緒にいた友人には受けていました。

と言うわけで100均探してみたらあるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

100均ですか・・・ためしに買ってみるのもいいかもしれませんね。
大手でないので探すのは大変そうですが・・・

最近の100均は侮れませんからね、いいものがあるかもです。
(しかしまぁ100均なのであたりはずれはあると思いますが)
コレクションケースとかそこそこのやつが正規品(!?)のより3~4分の1で結構重宝します。(ボトルキャップとか最近リアルっすねぇ)

話が若干ずれましたが
早速今日あたり仕事帰りにチラッと寄ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/06/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!