プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンショップや青木亭のネギラーメンのネギの味付けが知りたいです。知ってる方いらしたら教えてください

A 回答 (2件)

#1です。

先ほど、回答した後に、材料があったんで、作りました。このレシピだどちょっと辛くなってますね。私は大丈夫ですが、一般受けしない味でした。

なので、少し醤油を多くし、豆板醤を控えめにしてみて下さい。それか、オイスターソースを数滴、豆鼓を少しいれても良いかと思います。

面倒ならば、ラー油とごま油、醤油だけでもできます。
    • 0

白髪ネギを作って、水にさらし、豆板醤・ラー油・ごま油・醤油・塩で作った漬けダレに入れ、ゴマを振りかければネギラーメンのネギになりますよ。

ただ、青木亭でしょうか?そこのネギラーメンを食した事がないから判らないです。もしかしたら、チャーシューのタレも入れているかも。

分量は、塩小さじ0.5、豆板醤少量、ラー油数滴、醤油小さじ1、ごま油小さじ1位です。(この分量はご自分で味を見て下さい。私は大まかにこれです。)シャキシャキするのは、白髪ネギを水にさらすから、切り口から水が入り込み、シャキシャキする。千切りキャベツと同じですね。
    • 4