アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声変わりと精通どちらが先に来るのですか?皆さんの場合はどうでしたか?
また声変わりと精通のどちらか一方が来てから
もう一方が来るまでの期間は普通どのくらいなんでしょうか?
何年たっても来なかったら安全(もう来ない)と言えますか?

A 回答 (4件)

私の場合は精通→声変わりの順でしたね。


ちなみに精通が小5で、中2くらいに完全に声変わりしましたね。
声変わりも急に低くなるのではなく徐々に変わっていった気がします。

安全って、声変わりが嫌なんでしょうか?
異常が無ければ多少なりとも声変わりはすると思いますが。
    • good
    • 10

私の場合、性に対する知識が無知だったので精通は中学1年生でした。


友達の家で遊んでいるとその友達からオナニーのやり方を教えてくれました。その時は友達の実践を見せてもらって初めて知りました。
声変わりはいつ変わったのかは覚えていません。
    • good
    • 7

両方とも、第二次性徴、思春期のものですからねー。


どっちが先になっても、おかしくはないと思いますが。

精通を夢精(寝ている間に出ちゃう現象)と考えるのではなく、オナニーと考えるのなら、精通の方が早いような気がします。
早い子だと、小学校4,5年くらいは当たり前にいるようですからねー。
男性の場合は、普通小学校6年。
中学に入っていれば、ほとんどしていると思いますよ。オナニー。
私も、オナニーの方が先立ったと思いますよ。

だいぶ前に、オナニーを全くしない男性の質問がありました。
安全かどうかは、分かりませんが、何らかの異常があると思いますよ。
男性ホルモンの不足とか。

お礼コメントしづらいと思いますが、よろ~♪
ポイントはご自由に。
    • good
    • 13

人それぞれですよ。

ホントに。早い人は早いし(10歳位)、遅い人もまぁ高卒までには全て終わります。私も気が付いたら、声変わりしてたし(14~16かな?)、後はモヤモヤ…うん気が付いたら終わってた。
ぶっちゃけ自慰行為を中1でやってた記憶もあるんで、その頃には精通がありましたね。

安全って、来ないと危険よ。お医者さんに泣き泣き相談しなきゃ駄目です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A