アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は中学三年生で今年度受験するものです。
そこでお聞きしたいのですが、都立で西立川・立川・国立・国分寺・武蔵小金井・武蔵境…(etc)のエリアで、偏差値55~65ぐらい、自由な校風のところはないでしょうか??

お金の問題で私立もなかなか行きにくい状況で、かつ通学にもあまりお金を使いたくないというケチ者なので。…すみません。(苦笑)

できれば制服はブレザーがいいです。北多摩もどうかなと思ったのですが中高一貫になってしまうというので悩んでいます。もし良かったらこの事も誰かアドバイスしていただけると嬉しいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

都立はだいたいどこも自由な校風ですね!


質問者さんのおっしゃる通り見学に行くのが一番いいです。
わたしはパンフレット等に書いてある「見学会」の日ではなく、普通の授業のある日にお伺いして説明・案内していただきました。(何様だよって感じですね。)そのほうが生徒の生の様子がわかりますから。

そのへんだと、
・三鷹高校(悪い噂など全く聞かない)
・武蔵野北高校(制服がカワイイ)
・小金井北(制服はダサイw)
・国分寺高校(地味目なブレザー?)
・保谷高校(制服はヒロミチナカノでかわいいが、アクセス不便)
・北多摩
・豊多摩

国立高校は現在トップレベルなようですね?!
私の行ってる大学では、国立高校出身の友達が何人かいるのですが、たいへん校風がいいと行っていました。
行事などには熱く力をいれるようです。

質問者様に合った高校選びを応援しています★(人´∀`o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
2年も放置してしまってすみません;
結局日野台に入りました(笑
制限のある自由な高校ですが、毎日楽しんでます!
では、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 09:43

日野高校(日野と云いますが、立川や国立からすぐ近くですよ)や、砂川高校(立川市)のI部なども偏差値がそれくらいだと思います。


とくに、砂川高校は年間の学費がとーっても安いです。普通の都立の半分です。
どちらの高校も校則が厳しいとは聞かないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日野高校は確かに近いですね。夏休み中にできたら見学行って来ます。
砂川ですか…考えたこともなかったです!意見を言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました・・・!
砂川のHPに行って見ますね。それでは。

お礼日時:2007/07/15 10:00

都立三鷹高校(三鷹市)とか、都立南多摩高校(八王子市)とかならいいんじゃないでしょうか。



本当は都立国立高校(国立市)が最適なんですが、無理そうなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに私のレベルでは国校は無理ですね…。
もう身にしみて解ってます。(笑)

三鷹と南多摩も考えていたのですが、よくわからなくてあやふやで。
今度できたらその二つを学校見学行ってきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!