アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32週の妊婦です。初産です。

出産予定日は後2ヶ月後なんですが、最近下腹部に生理痛のような鈍い痛みをよく感じるようになりました。

お腹の中で赤ちゃんが動くと痛いのを刺激されて少し気持ちいいです。

私は普段生理痛の時に便意があるような気がしていたのですが、最近も鈍い痛みとともに便意があります。
実際トイレに行っても便は出ません。

陣痛って生理痛の痛みに似てる、便意がある、ってよく聞くのでこの感覚が陣痛なのかと心配です。

一週間ほど前から毎日何度かこの症状がでますが、予定日まで後2ヶ月もあるし...

一週間前に病院で診てもらった時は「心配ない」との事でした。

出産に向けて子宮が変化していてこのような痛みがあるのでしょうか?
同じような経験をされた方、ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

それは前駆陣痛では?

ずーんとお尻の方にひびくにぶい痛みです。
ひどくなるとお腹がはってきます。
要するに陣痛の予行演習です(笑)。臨月ぐらいになるとひんぱんにおこるようになりますよ。けっこう痛いので、陣痛が来たかと思うぐらいです。
2人産みましたが、どちらの時も後期になるとよく痛くなっていました。
しばらくするとおさまるのなら大丈夫。本当に陣痛がくるとこれがおさまらなくなって、だんだん程度がひどくなるのです。
ですので、痛くなったら静かにして様子を見てくださいね。あまりにもひどく痛いとか、いつまでたってもおさまらない時は病院に電話しましょう。早産だって考えられないわけではないですから。
    • 0

1月に出産しました。

後期になると自由も利かなくなるし色々不安ですよね・・・
たしか、私もその頃下腹部痛のような痛みに悩んだ記憶があります。
でも、生理痛というよりは赤ちゃんが大きくなってきて恥骨の辺りを圧迫し始めた痛みでした。
お腹を手で支えたり、横になると楽になったりしませんか?
便意・尿意なども圧迫からきているものかと思いますが。。。参考になったでしょうか?
何事もないとイイですね!!がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • 0