10秒目をつむったら…

文章を繋げる際に用いる&を使って
間に日付を挟みたいのですが、
A1セルに「=TODAY()」を入力し、
="有休残日数情報("&A1&"現在)"とやると、どうしても
=有休残日数情報(39261現在)と表記されます。
ちゃんと今日の(6/28現在)と表示するには
どうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以下の数式で



="有休残日数情報("&TEXT(A1,"M/D")&"現在)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
説明が不十分ですいません。
的確なご回答ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/28 15:59

セルに =TODAY() で日付表示にした後、


セルの書式設定⇒表示形式⇒ユーザー定義
その右側の種類に yyyy/m/d と表示されるので
yyyyの前に 有休算日数情報
m/dの後に 現在     と入力し
(※「有休残日数情報yyyy/m/d現在」)
OKします。
すると 「有休残日数情報」と「現在」はそのままに
毎日、日付のみが変更されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうやり方もあるのですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!