プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでパソコンをつけっぱなしにしておくと、ある程度の時間がたつと電源がおちるというか、スリープ状態(?!)のようになって
いました。でも再度立ち上げると開いていたサイトなどは、普通に
電源を落とした時と違ってちゃんと開いたままになっていました。
でも昨日からなぜかそれがならなくなり、いつまでたっても電源が
落ちなくなりました。これを前のようにするにはどうしたらいいですか?

また前にそのように一定時間で電源が落ちるようになってた時にも、
パターンが2種類あって、パソコンを触らなくなってある程度の時間が
経つと「ヒューン」と電源が落ちてしまうパターン。

もうひとつは、ある程度時間が経つと私がインストールしてる
セサミストリートのパズルゲームの画面になり、しばらくいろんな
パズルゲームが勝手に動く画面になってから、それらしばらくして
電源が落ちるパターン。

なんですぐに電源が落ちる時と、スクリーンセーバーの画面が
しばらく出てから落ちる時と2通りあるのかも分からなかったのですが、これもなぜだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

「電源オプション」の設定を確認してみてはどうでしょう。


http://support.microsoft.com/kb/882795/ja

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく設定してみたところ、一定時間が経つとスリープ状態に
なるようになりました。

でも画面は真っ暗になるのですが、本体の方は「ウィーン」という
動いている音がして、電源のところも青く光ったままです。

以前はこれも音がしなくなり、青いランプも消えていました。

これはどうしたら本体もスリープ状態にすることができるで
しょうか。
もしご存知でしたら、再度教えていただけないでしょうか。

補足日時:2007/07/01 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/03 09:35

落ちなくなった原因ですが常駐ソフトの影響が考えられます。


ソフトが動いている限り電源は落ちないという事です。
常駐ソフトを止めてしらべて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

あとは故障も考えられますね。
一度再セットアップする事をお奨めします。
再セットアップしても変わらなかったら修理を依頼して下さい。

パターンの件ですが、パズルゲームの件はスクリーンセーバ設定されていないですか?
もしそうでないならウイルスかもしれません。
いずれにしても再セットアップすれば解決する可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐ソフトはYahooメッセンジャーとHotmailメッセンジャーのみ
なのですが、以前からこれは入っていて、それでも電源は
落ちていました。

パズルゲームはスクリーンセーバー設定しています。

再セットアップは・・・パソコンは本当に苦手なので、やってみる
勇気がなかなかないのですが、検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!