プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今学校で模写をやっています。
そこで私は「ピカソが描いたモナリザにしよう!」と思い、
見本の絵をいろいろ探しました。
しかし、見つかりません。
一体どこにあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

すでに同時回答かもしれませんが、僕の記憶では「モナリザ」はレオナルド・ダヴィンチだったような気がします。


実はピカソも書いているのでしょうか?
検討違いでしたらごめんなさい
    • good
    • 0

下の人,その通りです.



モナリザは,ピカソの絵ではありません.レオナルド・ダ.ビンチの絵です.
    • good
    • 0

ピカソはかなりたくさんの過去の名作絵画を模写しています。


モナリザの模写もどこかで見た気がします。
(モナリザ自体はダヴィンチの絵です)
御質問のピカソのモナリザとはこの絵のことでよろしいでしょうか?
確かフランスかスペインで見たと思うのですが。
今それを思い出しているところです。
判りましたらまた御報告します。
    • good
    • 0

私が知っている限り、ピカソによるモナリザの模写はなかったと思います。



ベラスケスの「ラス・メニーナス」の模写でしたら、バルセロナのピカソ美術館に腐るほどあります。

ラス・メニーナスと同時期に制作していたとすれば、余計なお世話ですが、とても模写できる代物じゃありません。だってピカソだもん。誹謗中傷を恐れながら敢えて言うと、子供のぺんてる水彩画みたいなものですよ。

レオナルドのオリジナルのモナリザでしたら、ルーブルにあります。
    • good
    • 0

↓のサイトで一通り探して見ましたがないようです。


ピカソの絵をというのでしたら、おそらく一番詳しいサイトなので参考になるか思います。

参考URL:http://www.tamu.edu/mocl/picasso/emblem.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!