プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。
退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。

最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。

そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。

廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。
こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか?
オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。

また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか?

長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

DVDやVHSは宝塚歌劇団の公式HPから検索すると情報が出てますが、涼風さんの頃の古いものはほとんどないと思います。

古いのでDVD化もされてませんから、正規ルートでは扱いは無いでしょう。オークションの場では、TV録画のものですから著作権にかかわるので違反行為となるから出ていないでしょう。この公式HPにキャトルレーブの電話番号が書いてあるので探してるグッズがあると問い合わせれば在庫状況などを教えてくれます。同じくこの公式HPからタカラヅカ・スカイ・ステージの番組案内にいけますので調べてみてください。かなり古いものも含めて昼夜放送してますから、涼風さんの頃のもやってます。これをみるしかないでしょう。楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり古い物なのでなかなかないのですね。

そう言えば昔はよくテレビで放送してましたよね。今でもいくつかは残っているのですが、ほとんど消してしまっており、今になってかなり後悔です・・・。
オークションも著作権の問題があるんですね・・・。今だけ著作権が恨めしいです・・・。

1度、教えていただいたように公式HPで問い合わせてみます。

本当にありがとうございました!!

涼風さんの現役時代は公演実況CDがメインでした

映像だとベルばら オスカル編91年(VHS・LDか退団直前のバウホール公演ロストエンジェル(VHS)くらいだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。当時はCDメインでしたよね。
今は割とDVDとか発売されてるようですが、昔はまだDVDなんてない時代でしたよね。
とっても残念です・・・。

スカイステージや色んな方面でも頑張って探してみます♪

ありがとうございました!!

近所のビデオ屋サンに古い宝塚ビデオがいまだに片隅の置いてあります。

昔のビデオは高くて(90年代は1本1万5000円から2万ぐらいしたように思います)だからレンタル屋さんにおいてありました。随分前から新作は置かなくなりました。お近くのレンタル屋さん探してみては。
 宝塚アンのような所は 結構あるもので 名古屋にも1軒 中古のビデオや雑誌を取り扱っている所があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

レンタル屋さんにもあるんですね♪全然思いつかなかったです!ありがとうございました(^▽^)

近所のツタヤに走ります。

私はここ数年でファンになった者なのであまりはっきりした事は言えないのですが、

涼風さんの頃は、舞台映像のビデオが発売されていたんでしょうか?
TCAの販売ビデオは震災後、国境のない地図からだったと、聞いています。
スカパーのTAKARAZUKA SKY STAGEでは、関西テレビやNHKなどで放映された映像などで、古い舞台も放映されています。
この前、涼風さんの珈琲カルナバルをやっていたと思います。
ただ、それ程たくさんやっているわけではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなかなかないかもですよね。

でも珈琲カルナバルをしていたなら期待が出てきました♪マメにチェックしてみようと思います。