プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアには中学校がない、と聞いたことがあるような気がするんですけど、
もしないなら、義務教育はいつまでになるのでしょうか?
小学校は何年間あって、高校は何年間あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーストラリアの義務教育期間は、6歳から15歳(タスマニア州は16歳)までだそうです。



オーストラリアでは、教育機関および制度(大学を除く)をそれぞれの州政府の教育省が管理、運営しているため、州によって教育制度が異るようですので、詳しくは下記URL及び、参考URLをご覧ください。

http://www.go-net.net.au/kit/kedu.htm

http://www.interq.or.jp/tiger/abcabc/aust5.htm

http://www.alc.co.jp/sabrd/pps/jh_aus.html

http://www.aiee.gr.jp/country/australia.htm

参考URL:http://www.go-net.net.au/kit/kedu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
他の法律とかもそうなのかも知れませんが、
やはり州によって変わるものなんですね。

たくさんの参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!