アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作したPCが起動できなくなってしまいました。
スイッチを入れるとP5Bのロゴが出た後に
COMS Settings Wrong
Overclocking failed! Please enter Setup to re-configure your system.
Chassis intruded!
Fatal Error... System Halted.
この様な文章が表示されて、これ以上進みません。Deleteキーを押してもBIOS画面に入れません。
こうなる前からChassis intruded! Fatal Error... System Halted.のメッセージだけ現れることがあったのですが、この時は何度かリセットすると起動できていました。しかし、何度リセットしても起動できなくなってしまったので、自分なりに何とかしようと思いCMOSをリセットしてみました。すると最初に書いた文章が表示されるようになったしだいです。
PCの構成は
CPU:Core2Duo E6600
マザーボード:P5B
グラフィックボード:GeForce7950GT
他になにか書いたほうが良いでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キーボードがUSB接続ならPS/2接続に変えてください。


USBキーボードでは認識しないことがあります。
その上でBIOSには入れたらF5キーでデフォルト設定に戻し再起動してください。
PS/2でだめなら、CMOSクリアを行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
キーボードはPS/2接続の物でしたのでCMOSクリアをもう一度行ってみました。
その後スイッチを押すと同時にDeleteキーを連打しましたが、BIOS画面には入れませんでした。
次に書くような画面で止まってしまいます。
Prees F8 for BBS POPUP
Prees ALT+F2 to boot from System Recovery
PC2-5300 Dual Channel Interleaved
Initializing USB Controllers .. Done.
2048MB OK

Auto-Detecting SATA 1..IDE Hard Disk
Auto-Detecting SATA 3..IDE Hard Disk
SATA1 : Hitachi HDS721616PLA380 P22OA70A
Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and Status OK
SATA3 : WDC WD360GD-00FLC0 33.08F33
Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and Status OK
Auto-detecting USB Mass Storage Devices ..
00 USB mass storage devices found and configured.

CMOS Settings Wrong
Overclocking failed! Please enter Setup to re-configure your system.
Chassis intruded!
Fatal Error... System Halted.

お礼日時:2007/06/30 13:23

オーバークロックの設定に誤りがあるような事を示すエラーメッセージですが心当たりはありませんか。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。

オーバークロックはやってません。なにせ初めての自作でしたから恐ろしくてオーバークロックには手を出しませんでした。

それと、作ったのは去年の12月の終わりごろで、『Chassis intruded! Fatal Error... System Halted.』というエラーが出るようになったのは6月の中ごろからです。
そして6月29日にリセットしても起動しなくなり、ついに今日
『COMS Settings Wrong
Overclocking failed! Please enter Setup to re-configure your system.
Chassis intruded!
Fatal Error... System Halted.』このエラーが出ました。

補足日時:2007/06/30 13:24
    • good
    • 1

これかな。

CHASSIS(ケース開閉検出コネクタ)
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402 …

違うマザーですが、同様にジャンパー設定を見直してみては?
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます!
CHASSISが外れていたのかなんなのか解りませんが、ぐいっと押し込んで起動させたら無事にBIOS画面に入ることができました。
その後ちゃんとWindowsも立ち上がりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/30 13:55

私も同じメッセージ見たことあるのですが。


キーボードはUSBを変換アダプタでPS/2に接続ということはないですか?
私の環境ではいくらDelete押しても変換アダプタ経由ではBIOSに入れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
キーボードは変換アダプタは使っておらず、普通にPS/2接続です。
今回のエラーの原因はCHASSISにあったようで、解決することができました。

P.S. 今回回答してくださった皆様へ
この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。
今回解決できたのは皆様が助言してくださったおかげです。
私一人ではどうすることも出来ませんでした。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/06/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!