dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉在住の27歳女性です。

先週の日曜にいった近所の美容院の店長さん(37)がとっても素敵な方でした。
既婚か未婚かはわかりませんが、会話も楽しく、雰囲気も穏やかな方で、とにかくもっと仲良くなりたいと思いました。

いい年して恥ずかしいのですが、翌日になってますます店長への思いが強くなってしまい、なんとか店長と個人的に話をするチャンスを作ろうと画策しました。

そこで、店のドアに店長あての置き手紙をすることにしました。美容院に忘れ物をしたようなので、もし見つけたら保管してください…、というような内容です(もちろん嘘)。その手紙にわたしの携帯番号とメアドを書いておきました。

すると、水曜の営業終了後、店長の携帯からわたしの携帯へ電話がかかってきたのです。当然、忘れ物が美容院にあるはずもないのですが、店長は非常に親身になって対応してくれました(店長、すみません)。
わたしは、店長がお店の電話ではなく、自分の携帯から連絡をしてきてくれたことに「これは脈アリか!?」とちょっぴり浮かれてしまいました。

さらに翌日(木曜)、店長の携帯へ忘れ物が見つかった旨(嘘)をメールしました。店長の携帯番号はわかったものの、メアドは知らなかったので、ショートメールで送りました。
すぐに返事が来なかったので、少し落ち込みましたが、次の日(金曜)の夜になって「みつかってよかったです。こんどどこにあったか教えて下さいね」と返事が来ました。
返事が来たのはうれしかったのですが、ショートメールでの返信だったので、相変わらず店長のメアドはわからないままです。

メアド教えてくれないのかよ~と思いながらも、わたしとしては何とかして個人的にお近づきになりたいので、思い切って踏み込んだメールをしてみました。
「店長さんは、よく●●駅で飲むそうですね。わたしもお酒が大好きなので、飲み相手に困ったら是非誘ってくださいね」といった内容です。
このメールについては、いま現在返事がありません(涙)。

店長と客という関係もありますし、一度しか担当したことのない客から誘いのメールがきたところでいちいち対応していられないというのが現実なのでしょうか?

わたしとしては、店長がプライベートな携帯から連絡してきたことにわずかな期待を寄せてしまうのですが、
・メアドを教えてはくれないこと。
・飲みの誘いには返事をくれないこと。
などから、「脈ナシ」とあきらめるべきなのでしょうか?

ちなみに、美容院でカットしていただいている間の会話で、わたしが店長に好意を持っていることは薄々伝わってしまっているのではないかと思います。

A 回答 (5件)

飲みに行くには、まだ早いとおもいます。

来店してお互いの事を、たくさん話してみたらいかがですか?ちなみに私の彼も美容師で私は元客ですが2人で会うのに数ヶ月も考えたと後から彼が言っていました。ましてや店長だったら葛藤とか色々あると思うし・・・逆に軽くのってきたら男として軽すぎませんか?
    • 0

店長とお客という関係は、結構ハードル高いですよね。

是非いきましょう!とはいいづらいし、もちろんNOともいいづらい。時間をおいて、「●●は××がおいしいのでいいよねー」くらいしか返信できないんじゃないでしょうかね。
客から入って美容師と付き合う方法は、カットの最中に約束してしまうことくらいしかないでしょうね。でも考えてみてください、彼は仕事中ですから、仕事モードなんですよね。
少しずつ、時間をかけて仲良くなるしかないですよ。
    • 0

とにかく今はお互いに情報不足のように感じます。

まだまだ何回も美容院行って、まずは常連さんぐらいの
ポジションにはあげてないと・・・。
メールアドレスはその後ぐらいでしょうか?

人気の美容師はお仕事携帯とプライベート携帯分けて
持ってたりしますし、携帯から電話があっても気がある
とはいえないですね。ちなみに私の元彼はお客さんに渡す名刺
に携帯番号もメアドも印刷していました。

あきらめるあきらめないというよりまだ始まってもいない
感じがします。質問者様側は完全な一目惚れで・・・それ
に対して彼が一目惚れしてくれているかどうかというと
脈なし・・・となりますが恋は一目惚れだけではないですし
内面を知ってもらうことからがスタートじゃないですか?
    • 0

友人の美容師(男33)曰く、お客さんがいくら好みでも「お客さん」でしかないそうです。

美容師さんにもよるでしょうが、私の友人は「美容師ってモテるんでしょ~、誰か紹介してよ~」みたいに言われるのが大嫌いで、だからこそ絶対にお客さんと個人的に連絡とったりはしないと。
店長さんですし、37歳という落ち着いた年齢でもありますから、仕事とプライベートはきっちり分けてるのかもしれませんね(そこがまた素敵だったりしますよねw)。
携帯でお近づきになるのは諦めて、プライベート中にばったりを狙った方が良いかもしれません。

でも質問者様は積極的ですね。私も27ですが、そんなこと緊張してできない(いい年してw)。
    • 0

自分がそうだったらと置き換えて考えてはいかがでしょう。

一度しか、しかも仕事上で会ったことしかない人から、いきなり告白されたら・・・
ましてや、もしあなたが彼氏や旦那持ちだったとしたら・・・

当たって砕ける覚悟で、どうしても会いたいと伝えてみてはいかがでしょうか。気まずくなっても、2度と行かなければ、もう会う事もないでしょうし。
    • 0