アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは脈ありだと思いますか?

私には気になる男性美容師さんがいます。
3年程、担当してもらってます。
血液型に拘りたくはないのですが・・・B型同士だからか私たちは今までお互いを深く詮索したことがありませんでした。
男性は仕事に没頭しますし、私は人見知りなせいもあり雑誌を読むなどをしています。
お互い全く話さないわけではありません。恋愛以外の話はします。
私は、その男性の実力もそうだし深く詮索してこないところが好きです。
お客としてだとは思いますが、その点は男性も同じかもしれません。
私がコンテストのモデルをしたことがきっかけで連絡先交換、お店に行く回数が増え、私はその男性を意識するようになりました。
それまでは私には3年交際していた彼氏がいたし、美容師とお客様が・・・なんてこと考えたこともありませんでした。意識し始めると辛いですね。頻繁に会えるわけじゃないからマイナスなことばかり考えてしまいます。
メールなんですが世間話などは一切しませんでした。私が美容院へ行ったら、向こうが仕事終わりにお礼のメールを送ってきて、最終的におやすみなさいで終わる感じでした。
ところが、約一ヶ月前からでしょうか。本当に些細なことなんですがそういった内容プラス、ちょっとだけ世間話のようなことを話してくれるようになったんです。
例えば、私が地方へ行く用事があったとき「車で○○は大変だと思いますが楽しんできてください」とか。
「この前はちょっとバタバタしててあまり話できなくて残念でした。今度はもっと話したいです」とか。
メールがいつもより遅い時間だったので、「今日も遅かったんですね」と言うと、遅くなった理由を話してくれたり。
美容院へ行ったときも、やっぱり一ヶ月くらい前からお互い今まで以上に話すようになり、向こうから血液型の本を持ってきてくれ「○さんもB型でしたよね。僕もです。B型同士の相性はどうですか?」とか。
こういうのって意識せざるをえないですよね。しかも、その男性は普段、こんなことを言わないんです。私に話しかけてくれる他の美容師さんたちは、やたら褒めてくれたりとか色々質問してきたり、からかったりしてくるから余計に、その男性の変化が謎に思えるんです。
自分に好意があるのかなって勘違いをしてしまってます。けど、もし違った場合は、かなり恥ずかしいですよね。
男性に彼女がいることは、同じ美容院に通っていた友人に聞いたことがありました。でも、もうその情報は3年前のものだから最近はどうなんかと思い、友人が美容院へ行った際、聞いてもらったんです。
そしたら別れたばかりでした。
それを知った私は後日メールの中で「今度遊びませんか」みたいなことを軽い感じで聞いてみると、「僕でよかったら予定あえば行きますよ」と返信がありました。
そこで私が日にちとか決めてしまえばよかったのですが、誘ったことに満足してしまい「じゃ今度」みたいに勝手にメールを終わらせてしまったんです。
それから数日経ち閉店後に髪を切りに行きました。その日の男性は私の勘違いでなければ私が来たことを凄く喜んでいるように見えました。後輩アシスタントの男性が私のところへ来ると、私からその男性を見えないように体で隠したように思えました。またカラーもしてもらうことにしたんですが、後輩女性アシスタントも手袋をはめ手伝おうとしたら、私の気になる男性は「あ・・・いや・・えーっと・・いや、あの」と2、3分ほど困った様子で手伝わなくていいよと言いたそうに見えました。結局、その女性には別の仕事を頼んでいたのですが、数分後に戻ってきて一緒にカラーリングを手伝いました。その間、私と男性は特に話しませんでした。
カラーを洗い流すまで私は一人、その男性が好きな変わった雑誌に熱中してました。男性は「気になるところありました?」と聞いてきたので「これかな」と答えると雑誌に顔を近づけてみてました。そのとき男性の体が私の肩に当たっていてドキドキしました。w
メールで私が遊びの誘いをしたりしたせいか、休みの日はどう過ごしてるかなど沢山話しました。もう21時近かったのに「ご飯食べて帰るんですか」と何度も聞かれました。あまりにも聞くから誘えば一緒に食べにいけるか考えたけど、まだ仕事だよなと思い聞きませんでした。
カットもカラーも全部終わると、お互い何か言いたそうな感じでした。最後は握手をしました。帰宅後、メールがきたのでお礼と、それから勇気を出して夏休みはいつか聞きました。しかし、夏休みは2ヶ月後。しかも予定あり。でも勇気出して、今度ご飯行きませんかというと「いいですよ。いつがいいですか」と聞いてくれたけど予定合わず。というか、なんとなくハグらかされてるのかとも思ったり。結局、お互い仕事頑張りましょ的な感じで終わりました。これって脈ありですか?

A 回答 (3件)

こんばんは!私たち、すっかりメル友感覚ですね♪



>内容は友人からの頼まれごとだったんですが

用事はどんどん作りましょう!
どんな用件でもいいと思います。

>今回はそれプラス、次の日に講師として地方に行くことや、
>その打ち合わせをしていたことを向こうから話してくれたんです。

いいじゃないですか~!!
かなりいい感じだと思います♪
「頑張ってきてくださいね♪帰ってきて時間あるときでいいので
 お疲れ様会しませんか?美味しいもの食べに行きたいです。」
とか誘っちゃったらいいですよー!

>でも、あんまり長くメールしてたらダメかなと思って私からすぐ終わらせちゃいました^^;

そんなの
「つい楽しくて、メール続けちゃうので、眠かったりしたら、”おやすみ”って言ってくださいね」
とかわいく言ったらいいですよ~。
彼も楽しくメールしてるかも?
それを無理に終わらせちゃうのは、逆効果かもしれませんよー!

>今までの恋愛を振り返ると、こんなに悩んだことってなかったかもしれません。。

それだけ彼の事が好きだと言うことです!!!


自分のことじゃないと冷静に考えられるんですけどね(^o^;
自分のこととなると・・・。
私も苦戦中です!
お互い頑張りましょうね(^_^)健闘祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!そうですねwもう私は完全にpuameliacotoさんに親近感を覚えていますもんw

うーん、私と美容師さんは、まだそこまで言えるような仲ではないです><;
言えるっちゃ言えるかもしれないのですが、私が言ったらたぶん相手は驚きます。
しかも、相手は可愛い系のコはタイプではないらしいんです。
だから、女の子らしい感じはNGです。
だけど、これから色々puameliacotoさんがアドバイスしてくれたようなことを積極的になってやっていこうと思います。

頑張ります^^

お互い上手くいきますように!!!
応援しています。

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/31 03:01

こんばんは(^_^)


NO1です。お返事遅くなってごめんなさい。もしかして進展ありましたか?(^_^)

美容師さんは忙しいと思いますよ。
立場(何年目)とかによっても、忙しさの種類は違うように思いますが
私が付き合っていた彼の職場はみんな忙しそうでした。

>やはり、その忙しさを考えるとメールしたりするのは迷惑かなと思ってしまいます。

ひつこく送るとかだったら迷惑かもしれませんが、
一度送るくらい、まったく迷惑じゃないと思いますよ!

>向こうから誘ってくれないかなって期待してるから、

彼だって、「オレから誘ったら迷惑かな?」って思っているかもしれませんよ。

>どうやって誘えばいいですか?

私も正解はわかりませんが、私だったら・・・のお話ししますね。
私だったら「カラー、友達からも好評で、私も気に入ってます♪」とか
「だいぶ髪伸びてきました。今度はどんな風にしようか悩んでます」とか
髪のことをまずは言っておいて(褒めておいて)、

「お店(美容院)の近くに美味しいお店を見つけました。私は○日以外空いているので
 お時間あるとき、一緒に行って貰えませんか?」とか

 (「お店(美容院)の近くの○○屋さん美味しいらしいです。行った事ありますか?」
   でもいいと思います。)

「先日、一緒にご飯行きたかったんですが、まだお仕事残っているのかなと思って
 お誘いできませんでした。早く終わる日ありますか?
 そんな日あったら、是非誘ってください」とか。

女性が主導で決めるのではなく、男性に決定権を持ってもらったほうがいいですよ。
「誘ってください」とか「一緒に行って貰えませんか?」とか。

私も片思い中なんですが、その好きな彼が夕飯一人の日もあるような感じだったので
「夕飯一人の日があったら、ぜひ誘ってくださいね」とメールしました。
すぐにお誘いが来ました(^_^)

誘われて、予定があって断るのはもったいないし、彼にも失礼なので
毎週○曜日は無理とかあったら、それは先に伝えておいた方がいいと思います。

「○曜日は無理です」という言い方ではなく
「○曜日はいつも(遅番・習い事)なのですが、それ以外はいつでも空いてます」とかが
感じがいいと思います。

「その日もダメ、この日もダメです」と言われちゃうと、
よっぽど好きでどうしても会いたいと思ってくれてる以外だったら、
食事に行く気もなくなっちゃいますよね。。。それは勿体無いです。
頑張って、彼の予定に合わせましょう!せっかくにチャンスですから。

それと、今度また美容院の後に

>もう21時近かったのに「ご飯食べて帰るんですか」と何度も聞かれました。
>あまりにも聞くから誘えば一緒に食べにいけるか考えたけど、
>まだ仕事だよなと思い聞きませんでした。

こういうことがあったら
「お腹すきましたね(^_^)もうお仕事終わるんですか?一人で夕飯は寂しいので
お時間あったら付き合ってもらえませんか?」
とか言ってみたらいいと思います。

彼が「片付けたら終わる」とかだったら
「近くにおすすめのお店ありますか?そこで待ってます」って言ったらいいですよ♪

頑張ってくださいね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puameliacotoさん、お返事どうもありがとうございます!
いや~残念ながら進展はしていませんね^^;
お互い仕事頑張りましょメールから連絡は取ってませんでした。
でも先日、二週間ぶりに私からメールをしました。
内容は友人からの頼まれごとだったんですが料金についての質問です。
返信は、以前なら「お疲れさまです。遅くなってすみません」という文頭で始まるのに対して、
今回はそれプラス、次の日に講師として地方に行くことや、その打ち合わせをしていたことを向こうから話してくれたんです。
やっぱり脈ありなんじゃ?!と勘違いしてしまいます^^;
でも、あんまり長くメールしてたらダメかなと思って私からすぐ終わらせちゃいました^^;
それが今週の月曜でした。
puameliacotoさんのお返事を見て、またまたびっくり。
自分には想像もつかない行動力です。私は受身体質のようです。
今までの恋愛を振り返ると、こんなに悩んだことってなかったかもしれません。。
男性に決定権を持たせるんですね。凄く勉強になりました。
近々試してみます!!
もう早く好きな人と直接話したいです><
puameliacotoさんも片想い中だったんですね!
上手くいくことを心から願っています♪
本当に本当にありがとうございました!!
また何かあったらアドバイス宜しくお願いします^^
本当に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 21:47

女性です。



脈アリじゃないですか?私はあると思います。

過去に美容師と付き合ったことがあるのですが、
やはりモテる職業ですよね。
閉店後によくお店に行ってカットやカラー、トリートメントなどやってもらってたんですが
お店を出ると、毎回のように女の子が待っていました。
彼は気付かなかったフリをしてました。
お客さんなので、邪険にも出来ないし、対応が大変だったようです。

そんなので、あまり勘違いさせることはしないと思います。
なので、ここまでいい感じなのなら、本当にいい感じなんだと思います。

まずは食事に行くことじゃないですか?
美容師って休みは少ないし、講習とか、新商品勉強会とか
予定結構入りますよね。
彼の予定を聞いて、彼に合わせるのが一番では?

今の段階ではあなたの片思いなんですから、「予定が合わず」で片付けるのは
勿体無さ過ぎますよ!

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈アリだと言っていただけると思っていなかったので、とても驚きました。と、同時に少し安心することができました。ありがとうございます。
また、やはり美容師はそんなに忙しいんですね。想像はしていましたが具体的なことが分からなかったので知れてよかったです。
約一週間前、puameliacotoさんの回答を目にして自分の中で「よし!」と思ったのですが、段々と時間が経つにつれて、やはり、その忙しさを考えるとメールしたりするのは迷惑かなと思ってしまいます。
でも、これは、ただの逃げかもしれません。向こうから誘ってくれないかなって期待してるから、いつまでもメールを待ってる自分がいるんです。
最後のメールで、食事をする約束の話からズレ、お互い仕事頑張りましょうということになって・・・そっからメールしていません。また誘うのもガツガツしすぎとか思われないかなとか。引かれないかなとか。
すみません、マイナス思考で。。
美容師さんに合わせるので連絡くださいと言ったことあり、わかりました連絡しますって言ってもらえたことがあったり、いつがいいですかって聞いてもらえたこともあったのに、話が進まないので、もう、どう誘いなおしていいのかわかりません。
質問でてもいいですか?
どうやって誘えばいいですか?

お礼日時:2010/08/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!