プロが教えるわが家の防犯対策術!

扇風機とクーラーだとどちらが電気代が安いですか?教えてください。

A 回答 (3件)

扇風機でしょう。


1日6時間、1ヵ月使っても100~150円程度らしいっす。1時間1円とも言われているみたいですね。
自分は、併用して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も併用している状態です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/01 06:26

考えるまもなく扇風機に決まってます。


扇風機で耐えられなくなったら、クーラーと併用。これ常識。
    • good
    • 0

扇風機とクーラーとでは用途が違いますし、涼しくなれる度合いも違うので単純には比べられませんが、同じ時間稼動させたときどちらが安いかといえば間違いなく扇風機です。



ちなみにうちの扇風機は50W、エアコンは800Wでした。
16倍も違うんですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!