アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記が何話なのか教えて下さい
どのシリーズかもわからない状態です;

1)白いタキシードに白いマントを羽織った二枚目の敵にセーラームーンが拉致られて
目を覚ましたら大きなベットの上で白いドレス姿でした
確か変身ブローチは枕元とかにあって白タキシードの男が入って来たから変身しようとしたが出来なかった
たぶんセーラームーンが居る場所が敵のアジトだったから力が使えないとかなんとか…
それでその敵の力でなぜか空中浮遊させられてキスされそうになった所をタキシード仮面様が助けにくる回はどのシリーズの何話でしょうか?
こんな説明で伝わるでしょうか?

2)うさぎと衛さんが付き合い始めたというか良い仲になったのはいつからですか?

3)ふたりの進展がある回を教えてくれると嬉しいです
デートとかラブシーンとか

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「子供の頃の記憶」…ですか…私ちょうど20歳前後でしたよ…orz



1はANo.1のおっしゃる通り相手はプリンスデマンド。正確には白い詰襟風の上着の上に白いマント、だったと。場所もご察しの通り彼の城。ちなみにCVは故・塩沢兼人様。
十分伝わりましたよ(^^)その時の作画監督が誰だったか(ちょうど劇場版製作中で、主要作監が全員そっちに回ってたから)、原作ではどのあたりに当たるとか、余計なことまですぐ思い出しましたから(^^;)


消去法、でいくと、はっきりと付き合い出したのはSシリーズに入ってからだと思います。
無印は最初はよく街で会う、うさぎにとっては「嫌な奴」で、前世の記憶を思い出した時点で衛は拉致られそのまま最後、R前期は衛はリセットされた記憶を思い出せないままだし、後期は確か彼が悪い予知夢を見ていた関係でうさぎを突き放していたし(最後の方で和解はしてますが)…デートとかをするようになるのはその後、Sシリーズ(90話以降)からになると思います。


デートは2の通りSシリーズから。キスシーンはR後期の冒頭、ちびうさ初登場の回で(未遂だったかな)。その後はやはりSシリーズで美奈子ちゃんに「その大切なキスを誰かさんとしょっちゅうしてるわよね」みたいに突っ込まれた後、バルコニーで2人きりになった時にしようとした回(宇奈月ちゃんが狙われる話、94話)もあったり、この時点ではキスはしょっちゅうの模様。その後ちびうさ中心のSSシリーズがあったこともあり、大きな発展はなく(原作では衛のマンションに泊まったりして多少の発展はあるものの)。
大きな変化があるのはうさぎが高校生となったセーラースターズ。うさぎは「高校生的展開」を望み、衛が留学することになり、空港でプロポーズとも取れる、指輪をプレゼントして左手の薬指にはめるシーンもあったりします(公式ホームページには再放送された分しか載っておらず、セーラースターズは再放送されなかったため、正確な話数は不明です。170話より後だと思うけど…)。

以上参考にならなかったらすいません。

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄く参考になりました

私は当時幼稚園でした
もう大人気だったのでセーラームーン一色でしたよ
セーラームーンの絵柄の靴、服、下着、お弁当セット、鞄、ハンカチ
変身服のレプリカも着てました(子供ならではですね)

変身道具と攻撃道具のレプリカも三代目まであります
今でも大切に保存してありました
それで懐かしくなって観たくなったんですよ

毎週のようにテレビに噛り付いて観てましたがR後半からだんだん観なくなりセーラースターズは全く観てません
小学校高学年になると子供っぽいと言って観なくなるんですよね;
ポケモンが流行りだしたのも一つの原因だと思います
私も完全にそっちに移行しちゃいました

話がそれちゃいましたね
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 12:58

NO1の者です。



プリンスデマントの回は、
私もマンガ、アニメ共に好きでしたよ(笑)
私的にはミュージカルもありますので、
そちらもオススメです。

あと、衛とうさぎの進展・・・というわけではないのですが、
恋愛模様系なら、同じく上記の
セーラームーンRから。

ブラックムーン編がプリンスデマントの出番なのですが、
その前に、エイルとアン編があります。

敵である、エイルとアンは宇宙人(エイリアン/笑)なんですが、
魔界樹と呼ばれる植物と共に地球へやってきます。
そしてガーディアンと呼ばれる魔物を操り、
エナジーを集めるのが目的です。

エイルとアンは人間に扮し、うさぎの学校に通うことになるのですが、
エイル(男)はうさぎに一目惚れし、
アン(女)は衛に一目惚れします^^;

記憶が戻らないタキシード仮面様の変わりに、
白バラを投げる月影のナイト様も
セーラームーンを守るために無意識に登場しますし(笑)
ドタバタ色の強いラブコメ系なら、イチオシのエピソードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません
回答ありがとうございます
面白そうなので見たいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/17 04:06

1番は恐らくセーラームーンRの83話だと思います。


白いタキシードを着た敵の男は
プリンスデマントではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、その通りです
本当にありがとうございます
プリンスデマントと聞いてすぐに思い出しました
いたいたそんな敵!っと
それにしても額の目が全く記憶に残ってなかったのが疑問です(笑)
子供の頃の記憶って曖昧ですね

お礼日時:2007/07/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!