アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築を考えております。そこで現在悩んでいるのが、お風呂のことで、浴槽をFRPか人工大理石(アクリル)の二つで悩んでおります。しかしながら、人工大理石のほうが質感もよくまた耐久性があるとメーカの人に言われました。人工大理石の方がいいとは思いますが、価格が高くそれだけのメリットがあるのかが心配しております。 いろいろ書きましたが、FRP製の浴槽はそんなにいいものではないのですか?耐久性等は非常に悪いのですか?費用的にはFRP製の浴槽にしようと考えていますが、誰か使用者の感想、および助言を宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

好みにもよるでしょうが、FRPはガラス繊維で強化したプラスティックということなので表面はプラスティックなわけです。

傷がつけば汚れやすいですが、ひんやり感はあまりなく安いです。
人大は質感は高級ですが硬く入浴剤などにはむきません。
お金出すならタカラのホーローなら出してもいいけど人大は好みではありません。
FRPのユニットバスもそろそろ20年くらい普及しているので塗装をかけるリフォーム(ホテルもやってるとか)もでてきているし、細かい傷が出来たらそういうリフォームでもいいのではないかなあと最近思っています。
うちはマンションですがFRPで10年たちました。細かい傷はありますよ。あの巻きふたってやつがすれて出来た傷です。他のふたでイイのがあればなあ。他の部分は傷はありません。
    • 0