プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー10が突然起動しなくなりました。起動しようとすると「Application Dataフォルダに書き込み権限がありません。システム管理者にお問い合わせ下さい。」という表示が出て、それ以上開きません。先ほどまで普通に使えていたのですが、急にです。その間、特にシステムを変更したとか、新しいソフトを入れたこともしていません。
再インストールもしてみましたが、同じ状況です。どなたか原因と解決策をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もしかして、マスターコンピュータではなく追加したユーザーアカウントからアクセスしてはいませんか?

ソフトのインストールの際は、マスターコンピュータからしか受け付けてくれない事があります。試してみて下さい。

この回答への補足

IBMに問い合わせたところ、無事解決しました。
Cドライブ -「Document and Setting」- 「Owner」- 「Application Data」-「IBM」-「Homepage Builder Version 10」内のフォルダ「site」の名前を変更したら、直りました(例:site1など)。何故名前を変更すると直るのか、わかりませんが、、、。とりあえず安心しました。お騒がせいたしました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。パソコンはownerで起動していますので、マスターコンピュータということだと思うのですが。因みに今日も昨日と同じ状況です。IBMに問い合わせしてみようかと思います。