アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体どっちが悪いのでしょうか?
羽賀が渡辺を利用した?渡辺が羽賀を騙した?
事情通の方、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

そうですね。

○○役です。

中田カウスは所詮素人じゃないんですか?どこの組織とか聞いた事ないです。
    • 0

はっきりとは分かりませんが、被害者が暴力団に頼んで羽賀から返してくれないお金の回収を計ろうとしたが、その暴力団が裏切り渡辺二郎らと結託して被害者をおどしたようです。

分かり易く言うと羽賀が渡辺らに頼んだのではなく渡辺らが羽賀を引き入れたということです。
 実際に羽賀がどれだけ関与したかわかりません。羽賀の弁護士が同席していた事から考えると、もしかしたら羽賀は知らなかったのかもしれません。(弁護士も共謀していたのかも知れませんが)単に和解を求めただけかもしれません。
 ですから詐欺に関しては羽賀が悪い(渡辺は関係なし)脅迫に関しては主導したのは渡辺らですから羽賀より悪いという事になると思います。

仮に羽賀が暴力団に依頼していたとしても刑罰自体は渡辺が重いと思います。羽賀は執行猶予の可能性さえ有ると思います。渡辺は前科がある事と暴力団関係者で有る事から長い懲役は確定でしょう。

渡辺は準構成員等というレベルではなくびっくりするような位置です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

渡辺さんは幹部ということなんですか?
以前の渡辺さんの裁判で、島田シンスケが涙ながらに情状酌量を証人として訴えたとありましたが??
シンスケもやっぱりヘンなんですか?

ナカタカウスより悪質ですね。。

両方悪い!お互いに相手を利用する積もりで、芳賀は取り立て、渡辺は、そのお零れに預かる、と言う、品性下劣な馬鹿二人が起こした、事件ですが、被害者とされる男性にも、落ち度があったように思います。

世の中それほど甘くないです。多額の金額を貸したり、勿論利益を見込んでの事度朗と思いますが、それにしても。お粗末な詐欺事件です。世間にはもっと上手に、被害者が全くきずかずに、詐欺行為をしている人間も居る沢山居ます!芸能人、と元世界チャンプの成れの果てが起こした、詐欺事件、両方悪い!世間をなめとる!刑務所でしっかり反省せよ!
    • 0

渡辺二郎氏は、引退後に何度か恐喝や暴行で捕まっていますよね。

どうも暴力団の準構成員みたいなことをやっているようですね。元世界チャンピオンといえどもそんなことを、と思いますがまあボクシング業界とそのスジって非常に近いですからね。後楽園ホールに試合を見に行くといかにもそのスジな小指のないおっさんがいっぱいいますよ。
また羽賀研二氏も、そのスジとの交際があったようですね。元々多額の借金がありましたし、かつての交際相手の梅宮アンナさんはかなり彼につぎ込んだみたいですからね。そしてそのアンナさんのお父さんは梅宮辰夫氏。ヤクザ映画に欠かせない俳優さんのひとりです。当然、そのスジとのお付き合いもあります。そうすると羽賀氏もいわゆる業界用語でいうところの「ケツもち」がいないとシャレ抜きで東京湾のハゼのエサになってしまいますからね。
ま、コレって要するに「裏社会のトラブル」だったんじゃないかって気がするんですが。
    • 0

どっちも悪いんじゃない?真相はわからんが。

分不相応な生活をして、生活に行き詰った
芸能人とスポーツ選手の成れの果て・・・って感じですね。

こんなこと言ってはなんですが、
最近被害者の男性は顔は映さないが、TVのインタビューに答えてますよね。
なーんとなく、被害者の男性も胡散臭そうと思ったのは私だけ??
被害者もまた海千山千のつわもので、
チンピラに脅されてハンコを押してしまうようなタイプには思えなかったな。

容疑者・被害者、みんなヒトクセもフタクセもありそうな感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

全くご指摘の通りだと思います。

被害者も元本保証を盾にするなんて、株取引においては非常識としか思えないのですが、、、
羽賀さんがその念書を書いた時点で、被害者の思う壺ですよね。。

渡辺さんもボクサーとしては最高だったんですけどねえ。。