人生のプチ美学を教えてください!!

MN128-SOHO SL11をUSB接続でつかっています。
ISDN回線、フレッツを利用していますが、毎月22日早朝、
アナログ(ポート2/3)こちらから切断[B2]: 料金[0円]
01/22 07:26:24 アナログ(ポート2/3)接続[B2]: 番号[0070670111111]
01/22 07:26:20 アナログ(ポート2/3)発信[B2]: 番号[0070670111111]
↑というログが残ります。(このようなものが数回残ります)
NTTに確認したところ、データー通信の番号で、こちらに料金はかからないそうなのですが、何だか不安です。
ポートにはCSのチューナーも接続してますが、スカパーに確認したところ、ペイパービュー以外は電話回線は使わないといわれてしまいました。
これって不正アクセスなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはスカパーの人が無知だったのだろうと思います。


私も加入していますがベイパービューを見なくても勝手に電話かけますよ。とくにメールが来た時なんかにかけるようですよ。

うちでも勝手にかけてるのをログを見て気がつきました。
ただこの番号がそれに相当するかは分かりませんが。
他に繋がっている電話関係の物はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度スカパーに電話してみたところ、毎月22~23日頃ICカードからデーターの吸い上げをするそうです。
そのときアナログポートから発信をするそうです。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 15:12

わたしも二日ほど前に発信していることに気がつきました。


番号も0070????11111だったと思うので同じところだと思います。
そのポートには電話機とスカイパーフェクTVの端末がつながっているので
LCRかスカパーだと思っていたのですが
LCRは契約していないはずなのでどうもスカパーのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスカパーだったみたいです。
同じような症状があると聞いて、またカスタマーセンターに電話する勇気がでました。
LCRはうちの電話機についてません(^^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 15:16

0070ってKDDIの市外通話サービスみたいですが、一度KDDIに問い合わせてみたらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!