アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からPC関連の仕事を始めて、気づいたら体重が46Kgからなんと62Kgまでふえてしましました( ̄□ ̄;)!!
顔、お腹、お尻、最悪になってます・・・。
各パーツになにかいいダイエット方法はないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

PC関連の仕事は指先しか動かさないので危険ですよね。

私も会社に入って数年でもうアレです。中には激務のあまりにやつれる人もいますが、これは見習いたくない。

科学的には「部分痩せ」は立証されていないようなので、総合的に地道にダイエットするしかないようです。職場までエレベーターを使わずに階段を昇る、絶対に間食しない、等々。これでなんとか進行は食い止めました。

あと、何かの本で読んだところでは「不満がたまると脂肪がたまる」。そこで日常を努めて前向きに考えるといいそうです。「俺さあ、Javaでプログラミングしてると喜びが二倍になって哀しみが半分になるんだ……」とかね。って自分で言ってて絶対に無理だなこりゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)

きついですが、太ってる人は面倒臭がりです。

ずっと座ってる仕事の人って、ずっと動く仕事の人と比べてますます面倒くさがりになりますよね。常にちょこまか動くのが一番です。人の荷物を持ってあげる、ゴミをこまめに捨てに行く、来客対応をかってでる、階段を使う、エアコンの温度調整をこまめにしにいく、あえて遠いほうのコピー機にプリントアウトしてとりに行く、時にはデスクの拭き掃除なんかも・・とにかく、「面倒くさい」と思ったことを全て、「サイズのため」と置き換えて、あえてやることです。「よく気が付く人」という評価も得て一石二鳥。
人のためにちょこまか動いて雑用をかって出てる人(きっとやせてます)の行動を参考にして下さい。
 大体、私には、「面倒くさい」の気持ちがよくわかりません。なにをケチって、体力を小出しにするのか・・。例えば3階程度でエレベータを使う人とか。やせてる人が、やせたくないからと体力温存するならわかるけど、太ってる人がなぜ、なにをもったいぶってエレベータを使うのか?
 また、間食ですが、食べなければもろお金と時間を節約できるのに、なぜ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたσ(^^)

横須賀で医師をしているものです。

専門は小児科ですが、成人のダイエット指導も外来で行っています。
結論からいうと、いわゆる「部分痩せ」は医学的にはありえないです。部分的に脂肪を落とすということは、不可能ですが、そこの部分を引き締めることは可能です。以下に私が外来で指導しているダイエットの基本を示します。
1.食事療法と運動療法を組み合わせなければ、痩せない!!
2.基本は食べた量を上回る運動量!!
3.1日30分以上、週3回以上の有酸素運動。
4.基礎代謝を上げるために筋肉トレーニングを!!
5.横になっている時間を減らすこと。座っているだけでも消費カロリーは増加する!!。
    • 0
この回答へのお礼

先生どうもありがとうございます!
1~5をしっかりやってがんばります!

アタシも部分部分に気になるところがあり

イロイロと調べてみましたが
部分痩せは「実在しない」みたいですo
『ダイエット法』をする前に
少し「運動量」を増やすとイイかもしれないですね★
例えば
♪わざと遠回りをして家に帰る
♪TVはリモコンでなく本体まで行って
 本体のスイッチを使ってチャンネル操作をする
など・生活の中で工夫すれば
運動量を増やすことが可能になると思います☆

ただ『ダイエット法』を実行するだけでなく
生活の中で少し工夫するだけでも
全然違うと思います★
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱめんどくさがらずにいろいろやることですねσ(^^)