アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イギリスのブライトンに語学留学に行きたいのですが、そこの語学学校のことや、滞在経験のある方の体験談等、なんでもいいので、ブライトン情報を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は半年間ブライトンに語学留学していた経験があります。


といっても、10年近く前の事なので余り参考にはならないかもしれませんが、昨年秋久しぶりに足を運んでみました。当時私が通っていたRegent HoveとSt.Giles Collegeはまだ健在でしたので、わりと信用のおける学校ではないかと思います。当時は他にも沢山の語学学校がありましたが、ほとんどなくなっていると聞きました。その代わり新しい学校もできていると思うので、British Councilで最新情報をゲットするとよいのではないでしょうか?

ブライトンはロンドンにも約一時間とアクセスもよく、街もとても便利です。たいていのお店はあります。日本人はかなり多いです。気を付ける点は
・坂道が多いので自転車の利用はあまり向いていない
・海辺沿いなので、冬(実際は秋から)はめちゃめちゃ風が強くて寒い
の2点くらいですかね、わたし的には。
治安は、まあ最低限気を付けるべき事を守っていれば大丈夫でしょう。

私はブライトンが大好きになりましたよ。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bc/jpn/infoexch/
    • good
    • 0

こんなページがありました。


なかには、現地に滞在の経験がある人もいます。
メールるで問い合わせたらいかがでしょう。

http://page.freett.com/tohgo/hs.htm

http://members.tripod.co.jp/elayuchi/sub1.htm

http://www.wish.co.jp/voic/sa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!