アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
好きな人に相手がいたけど友達としての関係を深め結果的に逆転して付き合うことが出来たという方。
いらっしゃれば詳しくお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一度目は彼女持ちの先輩から奪いました。


単純に彼女が社会人で私たちが大学生だったので、彼女よりも頻繁に会って、メールして、電話して。先輩自ら彼女と別れ、私に告白しにきました。
ここで注意すべき点は、私は一切このカップルの邪魔はしていないということです。彼女とデートする土曜には一切連絡も入れず、先輩本人に「彼女と別れて」と迫ったことはありません。せこいかもしれませんが、先輩のとった行動なので私が責任を取る必要もなく、結果私は奪ったという形ではなく、付き合うことが出来ました。
しかし半年で私が振ってしまいました。

その後もおなじようなことを私は度々していますが、今から考えると彼女持ちが羨ましかっただけなのかもしれません。付き合ってる2人というのは幸せそうで、お互いにその2人だから幸せなのであって、どちらか一方が別の人になるとその幸せは別物になるということを忘れないでください・・・
私は結局ダメになる原因がほとんどそれです。
「元カノとの扱いが違う」
嫌でも好きな人の相手を意識してしまうので、付き合ってもこちらが上手くいかないことの方が多いと思います。
(向こうは自分と恋人とどちらにするか選んだ結果なので失敗することは少ない・・・)
    • good
    • 0

それに近いようなことは過去にありました。



先読みしすぎかもしれませんが…
既に相手がいる人を逆転して付き合うことができたとしても…
今度はあなた自身に同じことが返ってくると思いますヨ。
取ったら、取られます。(その元の相手にではなく、同じ立場に陥るということです。)

よく考えてみてください。
もし本当にうまくいったとしても、例えその人が相手の人とうまくいってなかったりしたとしても、その時点で、その人は「相手がいても他の人に手を出せることはできる人」ってことになると思いませんか?

万一、成功したとしても、もし主さんが今度はその「好きな人の相手」と同じ立場になったとしても、裏切られたと思わないこと。それを覚悟できるなら、奪い取りにいってもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A