アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5kgのキャバリアを飼っています。
若干ばてるのが早いので、疲れた時用に布地のキャリーバックを購入しようと思っているのですが、
ボックス型や普通のバック型、スタイ型などいろいろあって悩んでいます。
今のところ、お散歩ついでにお買い物をする機会が多く、斜めがけできるものがいいなと思っています。

皆さんはどんな物をお使いですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。


私は布製のたすき掛けのものならこの種類を使っています。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/000000 …
私が持っているのは布のものですがうちのM・ダックスは8kgと4kgの2匹なのでいつも散歩では2匹リードで行く方が多いので8kgの子をいれたところ向こうが苦しそうだったので諦めました。
4kgの子だと問題なく入るので病院に連れて行くとか自転車に乗って連れて行くときに使います。
買い物は食料品のところはふたが付いていても断られると思うので
わんこ連れで大丈夫なお店ならOKではないかと思います。

キャリータイプも持っていますが車で遠出の際に使う程度です。

私はここのショップがお気に入りでダックスの洋服を良く買っていますが(8kgの子の胸周りのサイズがここだとJUSTなので)
抱っこスリング以外に小型犬の洋服、おやつなど色々見てみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
可愛いものがたくさんあるんですね。
我が家もキャリーバッグ(ハード)は持っていて車でお出かけの時にはその中に入れているのですが、
ワンコにはストレスのようで、膝に乗せたいな~と思っていたところでした。

うちの子はサイズがちょうどダックスちゃんと似たような感じで、お洋服はいつもダックス用を買っています。
こちらもあわせて参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:19

私はドッグスリングを使ってます。


うちは多頭飼いで2匹で散歩に行くのですが、一匹が途中でばてちゃうので使ってます。
他にキャリーバックも持っているのですが、大きいし使わない時は邪魔ですよね。
でも、ドッグスリングは使わない時小さくたためるのでいいですよ♪
ネットでしたら探せばたくさんありますし^^
ちなみに私はオークションにて手作りの可愛いドッグスリングを買いました。

この回答への補足

「スタイ→スリング」の間違いでした。
なぜ間違ったのか・・・
おそばせながら訂正させていただきます(~_~;)

補足日時:2007/07/06 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スリングいいみたいですよね。とっても気になっていました。
わたしもオークション愛用者なので、いろいろと探して見たいと思います。

お礼日時:2007/07/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!