プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方の名産はいろいろ聞くのですが、

1.東京の名産で食べ物って、どんなものがあるのでしょう。

2.名産じゃなくても、東京にきてお土産で持ち帰って、喜ばれたものがあれば。

A 回答 (5件)

1.蜂の家 まゆ最中


http://www.hachinoya.co.jp/

知る人ぞ知るお菓子なので、喜ばれました。

2.とらや 羊羹
http://www.toraya-group.co.jp/main.html

全国展開しているとはいえ、主要都市にしかない かつ 高級なため絶対喜ばれます!

3.舟和 芋ようかん
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Canto …

安価だし、主要駅で買えます。

4.東京ばななと同じメーカー チーズうさぎ

http://www.tokyobanana.jp/index.htm

これも主要駅で買えると思います。
    • good
    • 4

向島 「長命寺桜餅」


向島 「言問団子」
浅草 「舟和の芋羊羹、あんこ玉」
新宿 「花園饅頭」
上野 「うさぎやのどらやき」
銀座 「空也最中」
三田 「大坂屋の最中」
麻布十番 「浪花家の鯛焼」
人形町 「柳屋の鯛焼」
音羽 「群林堂の豆大福」
赤坂 「虎屋の羊羹」 …京都で500年の老舗、東京進出は明治。
銀座 「塩瀬饅頭」 …日本の饅頭の元祖、発祥は奈良。
銀座 「ウエストのドライケーキ」
銀座 「資生堂パーラーの洋菓子」
浅草 「やげん堀の七味唐辛子」
日本橋 「鮒佐の佃煮」
麻布十番 「豆源の豆菓子」
亀戸 「船橋屋のくず餅」…「葛餅とは別物」
日本橋 「にんべんのかつお節」
銀座 「松崎煎餅」
銀座 「鈴屋の栗甘納豆」
銀座 「木村家のあんぱん」
新宿 「中村屋のインドカリー」
根岸 「笹の雪の豆腐」
人形町 「亀井堂の人形焼」
人形町 「重盛の人形焼、ゼイタク煎餅」
浅草 「常盤堂の雷おこし」
深川 「宮月堂のあげまん」
築地 「つく権の蒲鉾」
  :
  :
    • good
    • 12

TOPSのチョコレートケーキ、 人形町柳やのたいやき、東京ばなな、虎屋のお菓子(羊羹、御代の~っていうもなか)、人形焼、かみなりおこしとか全部好きなものです。



TOPSのケーキ、東京ばなななどは喜ばれました。
    • good
    • 2

1.亀屋万年堂のナボナ…昔、王貞治さんが宣伝していました。



  浅草のおこし

  サザエさんのクッキーなど
  等々

2.虎屋のようかん
  東京大丸の大丸まんじゅう
  

なんだかいっぱいあって迷います。
    • good
    • 2

「ごまたまご」と「東京ばな奈」は美味しかったですよ


http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!